スポンサードリンク

2017年はゲーマーにとって『ゼルダ ブレスオブザワイルド』や『レッドデッドリデンプション2』など 期待の大作がリリースされる予定で ゲーマーを大いに興奮させる年になるであろうと言われていますが、 中でも異彩を放つのが今回紹介する『ニーア・オートマタ』です。

このゲームはオープンワールドで展開され、アクションゲームに弾幕シューティングの要素を足したようなバトルシステムになっています。 またサイドスクロールっぽくなったかと思えばトップダウン、一般的な3Dサードパーソン、 のようになるなど目まぐるしく視点が変わるのですがカメラワークが素晴らしいおかげで良く纏まっているとか。

近作からは「オートモード」と呼ばれる敵に接近することでキャラクターが自動で行動する 要素が新たに追加されており、ゲームに慣れていない人も熟練のゲーマーも気持ちのいいアクションでプレイできるよう工夫されています。

一部の熱狂的なファンを作った前作『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』から6年、 今作から『メタルギア・ライジング』や『ベヨネッタ』を開発したプラチナゲームズが参加し、 はるか遠い未来の異星人の侵略により占領された地球を舞台に、地球側の製造したアンドロイド達が巨大なロボットと戦います。 発売は2017年2月23日にPS4とPCで発売される予定です。

ちなみに前作では日本版と海外版ではキャラクターデザインが違い 海外版はやたらとワイルドな見た目だったのが今回は日本と統一したのも喜ばれているようです。

海外の反応



PunkCyber このゲームが素晴らしい理由はこの一言で言い表せられる。

『プラチナゲームズ』

So Excited …は過大評価されている。でもこのゲームは凄く良さそうだ。

WolfSajin おいおい… ほんとにプラチナゲームズの作品プレイしたことあるのか? 『メタルギア ライジング リベンジェンス』の音楽とか、コンボとか良かっただろ? まぁこのゲームはどちらかというと『メタルギア・ライジング・リベンジェンス2』って感じはする。

So Excited 『VANQUISH』は良かったけど他の Korraとかトランスフォーマーとかタートルズはメタルギア・ライジングと共に駄作さ。

Scitch2781 え~… またしてもXbox1は素晴らしいゲームを獲得し損ねたようで…

winglessangelful PS4もXbox1もどちらも素晴らしいゲームがある。アレが発売されない~ コレがあっちでは出ない~ みたいな不毛なことは言うんじゃない。

Darth Heit プラチナゲームズはXbox1での発売を完全に諦めたわけではないって言ってる。 だから来年末か、もしかしたらもう少し早くに出してくれるだろう。それにPCでもでるんだぞ。

Da BLAZINGBRYAN 『メタルギア・ライジング』と『ワンダと巨像』をミックスさせたような感じだ。

Carlos Vega 吹き替えがアニメのキャラクターっぽくていい!特に男性ボイス。

Adol H 英語なのにアニメっぽいとはどうゆうことだよ?どんな理屈だ?

once x starlight ↑ そんなに怒るなよ… ただ彼がそう感じたってだけのことだろ?

IBanged YoMomma ↑ 英語の声を当てているのはアニメの英語吹き替えをやってる人たちなんだけど…

Otakumi Anime [Hal] 1人は進撃の巨人でミカサを、もう1人は東京グールの金木の英語版をやってた人だよ。 2人の英語吹き替えは最高さ。

Theclaw Yaww この戦闘システムが『ファイナルファンタジー15』にもあればなぁ。

unknown FF15はリアルタイムコンバットだからむしろハックアンドスラッシュな感じにはすべきじゃないだろ。 むしろ発売前はそうなることを危惧されていたんだから。

MultiRv90 今朝体験版をプレイした… 凄かったよ!

Solid Snake 曲がいいよね。

AkiraTheGodEater プラチナゲームズはアクションゲームの作り方ってものをよく解ってるよね。 今度は『ダークソウル』みたいなのを彼らに挑戦してもらいたいもんだ。

SaijanZeo それなら『仁王』をプレイするんだ。『ダークソウル』よりもスピーディーで滑らかでしかもサムライなんだぞ。

sameold23 体験版は良かったけどカメラが気に入らなかった。

once x starlight 私は好きだけどね。

Top That 私も同じ意見だよ。カメラの動きは良くやっている。

DaleyDale どうせ否定的なことを言ってるのはXboxオーナーだろうさ。 スクエニとプラチナゲームがこのゲームのために組んだのは喜ばしいことだ。 明らかに『ベヨネッタ』の要素が見えるこのゲームが大好きだ。

Daniel Motta 凄いゲームだよ! そしてサウンドトラックが

ArdaBlock 音楽が川井憲次っぽい。

derekisazombie39 OH MY GOD! こりゃ買わなくちゃな!

スポンサードリンク