「虚偽の情報をインターネットに拡散した左翼ブログメディアは無責任だ。」

私は長い間、自由で独立した報道の支持者であるがその自由には責任があることを強調したい。 報道機関は根拠のない情報を垂れ流してきた。 それはかつてドイツのナチどもがやったことだ。 虚偽であり、起こったことのない情報が一般に公開されたのは不名誉なことだと思う。

特にウェブニュース「Buzzfeed」、破綻したゴミの山みたいなこの連中は、それがもたらす結果に苦しむことだろう。 CNNと共に、ロシア当局とトランプ陣営に関係があったなどと騒ぎたてた。 みっともない、恥ずべきことだ。


「国外に工場を移す企業には高い税金をかける。」

ここ数週間の間に私が積極的に活動したことによって素晴らしいニュースがあった。 フォードとフィアット・クライスラーが米国での生産増強を決定した、GMもそれに続くことを願う。 彼らはよりアメリカを重要視し、他の産業もまた米国に戻ってくるだろう。 私は国内に雇用を取り戻すと誓った。そのために行った今日までの行動を私は誇りに思う。

またアメリカの製薬会社も国外で薬を生産しているが国内に戻ってきてもらう。 今後は新たな入札制度を導入し、費用も圧縮する。 予算が膨れ上がっているF-35戦闘機も改革の対象だ。

アメリカは不均衡な貿易により多大な損失を被ってきたのでそれを是正する必要がある。 中国、日本、メキシコ、ほぼ全ての国とも良い取り引きができていない。


「ロシアとの関係について」

大統領選でロシアがサイバー攻撃を仕掛けたのか? 確かにロシアはハッキングを仕掛けたと思うが彼らだけじゃない。 オバマ政権はハッキングに対して無防備すぎたった。オソマツだった。 我々共和党はそんなことにはならない。

またもしプーチン大統領が私のことを気に入ってくれるのなら、それは負債ではなくて資産になると思う。 良好な関係を築けるかどうかはまだわからないがうまくいくことを望む。 それにうまくいかなかったとしてもだ、 プーチンに対しヒラリーが私よりも強く出ることが出来ると本当に思うか? 私なら彼とも対抗できる。


「メキシコとの国境にはフェンスではなく壁を作る」

交渉は直ぐに開始させ1年半以内に交渉を終わらせる。 誰がその費用を支払うべきかと人々に問えば彼らはメキシコと答えるだろう。 費用はメキシコに何らかの形で支払ってもらう。


「オバマケアはできるだけ早く廃止し別の医療保険制度に替える。」

オバマケアは本当に最悪の制度だった。 一部の州では医療費が100%増加した。 私たちは はるかに安価で、公平で、優れた別の保健医療サービスを提供する。


「大統領職に専念する」

自分が経営する不動産業は息子2人に任せ、私は大統領職に専念する。 8年後、彼らがうまくやっていれば良くやったと褒めるし、 出来なかったら彼らをクビにするだけだ。

海外の反応

Donald Trump’s big press conference transcript: Annotating everything the president-elect said by Washington Post


saltoftheearth28 これは記者会見なんて呼べるものじゃない、ただの茶番だ。

Nick Davis ほんの24時間前に、私たちはオバマ大統領の最後の演説を聞いた。 彼は落ち着いたトーンで、優雅に、謙虚さを持って、アメリカの大統領から期待されるイメージのすべてを見せてくれた。  

それがどうだ、今日私たちの前にはトランプによる野生のサーカスが開かれている。 べらべらと、ナンセンスな、正気でない、堂々巡りの議論をし、 無闇にニュースメディアを攻撃するだけでかえって彼への疑惑をより深めているだけだ。

LightlySaltedTarako Oh my God. 見るのが苦痛で仕方がなかった。 トランプのスピーチには一貫性がない。 彼の口から出てくる言葉は愚かさに溢れている。 こんな人物が地球上で最も偉大な国家を率いることになるなんて、なんて悲劇だ。

jimxyz 彼のスピーチから形容詞を取り除いたら何も残らないんじゃないか?

Joe54 あらゆる観点からこの男を許容できないし信用できない。 彼が行おうとしていることに関する憲法の解釈も、彼のビジネスが彼の家族によって実行されることも、 メディアへの恐ろしい脅威も、なにもかも不適切だ。  

彼が就任宣誓した瞬間に弾劾する必要がある。

closer44 正直今週のサタデー・ナイト・ライブが楽しみだ。 (アメリカNBC放送のコメディバラエティ、トランプはいつも格好のパロディネタにされている。)

InThePines オバマケアの替わりとなる新たな医療保険サービスについてトランプはこう語っている。 「それはきっとあなた方メディアやレポーターだけでなく、全ての人が誇りに思うようなものになるだろう。」  

おいおい、誰がそんな話を信じるってんだ?

tajjer トランプは本当にこの国を破壊することになるだろう。 彼に投票した人は、それが恐ろしい間違いであったことを認識しなければならない。 この演説を聴いてみろよ… あぁ、神よ!

Go Army それは間違っている。君達アンチ・トランプの連中は彼のことをきちんと評価すべきだ。 彼が公約したことの一部は彼が就任する前に既に実行された。 オバマやヒラリーにだってこんなことは出来ない。  

アップルはiPhoneを中国ではなく国内で生産する予定だと言っているし、 フォードは16 億ドルかけてメキシコに工場を建設する計画を白紙撤回してかわりにケンタッキー州に作ることを決定した。  

アメリカの株もドルも2003年以来の高水準だし、 キヤリア (空調設備メーカー)も昨年11月にメキシコへの工場移転を撤回した。  

USスチール(米総合製鉄会社)は昨年12月、2017-2020年の間に米国内に新たな1万人の雇用が生まれると発表したし、 IBMは米国国内で設備投資し新たに2万5千人を雇うと言い出した。  

まだまだ数え切れないほどある。 私はもう既にトランプに感謝している。

inplants グッジョブだアメリカ、私達はとんだマヌケを大統領に選んだ。

jamclark 2008年と2012年に選ばれたマヌケよりマシだ。 それともなにか? ヒラリーが選ばれた方が良かったとでも言うのか? 私はトランプのようなしっかりとした男が選ばれて良かったと思ってる。

Harriet M "しっかりとした男"!!! LOLOLOLOLOLOLOL!!!!

phil_neely まいったな… 俺達、詰んだんじゃないか?

gr29az ああ、間違いなく詰んでる。