starwars.com
スター・ウォーズ最新作のタイトルが.starwars.comより発表されました。 タイトルは『Star Wars: The Last Jedi』 2015年公開の『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』に続く三部作の第二部。 前作の情報は2015年の1月から出始めていたのでこれからどんどん新しい情報が公開されることになるはずです。

監督はJ.J. エイブラムスからライアン・ジョンソンに替わり ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルさんやレイア姫役のキャリー・フィッシャーさんが多くの場面で登場するとか。 ちなみにキャリー・フィッシャーさんは去年末に死去されていますがすでに撮影を終えていたそうでCGを使用しての 登場ということはないみたいです。

スポンサードリンク

海外の反応

The Official Title for Star Wars: Episode VIII Revealed - The Last Jedi by reddit

metalspork このスレッドはこの男のために存在するようなものだ。

Episode VIII- Guess the Title! (エピソード8のタイトルを予想しよう!)
11ヶ月前のスレッドより

mearry The Last Jedi

Lim_Jahey69 それいいね、フォースの使い手にどんな運命が待ち受けているのかってわくわくさせるタイトルだ。 ルークが死んでレイが最後の1人となるのか、レイがダークサイドに堕ちてルークを残すのか、ベンがジェダイに戻るなんて展開も思い浮かんでくるよ。

codehandle もし投票できたとしたら君に投票していたね。そんなタイトルのスターウォーズが見てみたいよ。



mearry 見つけてくれたんだね...

cysghost 君はディズニーのトップにいる人間だな、間違いない。

onelasttimeoh ルーカスじゃね?

tystout 凄いな! どうやって思いついたんだ?

mearry このタイトルにすることで「最後のジェダイ」は誰になるのかっていう疑問を皆に投げかけることができると思ったんだ。 それになんとなく響きがカッコいいだろ? 「フォースの覚醒」のテーマともマッチしてると思ったしそんな展開になるんじゃないかと考えてたんだ。

JJRicks よくやった! 褒めてやろう。

dicedredpepper よし、じゃあその「最後のジェダイ」が誰なのか教えてくれ。ルークか? それともレイ? フィン? ベン? ジャージャー?

mearry ジャージャーはシス側に属してるよ。

__white__knight__ ルークはエピソード4のオビ=ワンみたいにジェダイだけが知ってる良く分からない方法で消えるに違いない。 戦いの最中にライトセーバーを切ってね。そしてレイアはそれを感じ取って心を痛めて死んじゃうんだ、パドメみたいに。 でもたぶん映像には出てこないんだろうな...

harleyeaston ジェダイの騎士として優れていればいるほど彼らは死に易い。

2rio2 そりゃ誰かを愛することも子供を作ることも禁止しているんだから優秀なほど滅ぶわな

Superbobtendo64 やつらは自滅するのが得意だから...

1jl ジェダイに取って代わるような新しいジェダイの宗派が出てきてくれたらいいのにな、愛やら感情やらを敵視しないようなのが。 ジェダイには問題があり過ぎだよ。

GodofIrony そこでグレイ・ジェダイですよ。(”Gray Jedi”遠い過去に存在したと言われるジェダイでもシスでもないフォースの使い手)

shine_o そっちの方向に行きそうだよね。

VyRe40 このエピソードでジェダイ対シスの対決が終わることを願っているよ。 それも決して清教徒がされたみたいにシスを弾圧し追い出したりすることなく、 フォースをマスターしたレイが真にフォースに均衡をもたらす者としての役割を果たしてくれることをね。

JAproofrok 私はいつもこの世界にジェダイが僅かしか残っていないことに違和感を覚えるよ。 そりゃジェダイが古い神秘主義みたいな感じに考えられていることはわかるけどさ。

でももしかしたら今からでも普及さることができるかもしれないな。 このスターウォーズの世界にはエホバの証人みたいな連中もいないみたいだし。

hudspud この世界はジェダイの全盛期から遥か未来の時代でフォースによる超能力がかなり弱ってる。 誰にでも使える訳じゃないし使えたとしてもこの時代の科学力からしたらそれほど凄い力でもないよ。

Nole_Train ジェダイは帰還したんじゃなかったのか? ずいぶんと短い御帰りだな、おい。

rod_munch それはあれだ、アナキンは選ばれし者だったろ。そのアナキンがジェダイ側に還ってきたってことなんだよ。

DrDraek あの「フォースにバランスをもたらす者」って予言だけど結局彼のジェダイとしての力は関係ないっぽいし良く分からないよね。 予言なんてあてにするもんじゃないな。

XtremeGoose 皇帝を排除したんだからそれのことだろ。まぁジェダイらしくはなかったけど。 プリクエルはジェダイの傲慢さについての良い話だったと思うよ。あまりうまく表現できていなかったと思うけどね。

Iwantitallthensum "When gone am I, The Last of the Jedi you will be"
( わしが逝ったら、おまえが最後のジェダイになる。)

DrLeoMarvin こりゃ今回のエピソードはルークが中心になりそうだ。

8kenhead J.J. エイブラムスが監督から降りてくれてよかったぜ、あいつルークにこのセリフ言わせそうだ。

Rooonaldooo99 タイトルがいつもの黄色じゃなくて赤色だ。なにが起こるってんだ!?

treetoonein 今回はダークな展開であることを仄めかしているのかなぁ。

OblivionCv3 まぁ三部作の第二部のお約束だね。

jimbojangles1987 監督が「フォースの覚醒」みたいなノリの作品だって言ってるから違うんじゃない?

namehash もっと快活な作品にするって言ってるインタビューを読んだ気がする。

extracanadian 今回のエピソードでデススターにフォーカスしてくれるといいな。まだ全然デススターの情報が足りてないよ。

Burntholesinmyhoodie いや、ここはいっそ、もっと大きいのを作ったらどうだろうか?

extracanadian 前に作ったのだってかなりの費用がかかったろうに。 たぶんスター・デストロイヤーが3~4百万台くらいのお金がつぎ込まれただろう。 その割にはたいした成果もなかったし。

Burntholesinmyhoodie やめとけ、それ以上言うと「フォース・チョーク」食らわせられるぞ。


force choke

RetroEyes ここは皆に教えておくべきだろう。
"ジェダイ"という言葉は単数形でもあり複数形でもある。

KayMote 興味深いことに多くの言語では複数形か単数形かを限定する必要がある。 だから国によっては翻訳しだいでネタバレになるかもしれない。

Ilizur 翻訳家は大変だな。

winterborne1 他の国でどう訳されるのか楽しみだな。きっと日本語なんかじゃ凄いことになりそうだ。 "概念としてのジェダイの終わり"みたいな。

mauimango 日本語と英語の翻訳の仕事をしているけどジェダイはそのまま使われているよ。 たぶん「最後のジェダイ」になるんじゃないかな。

andykekomi フランスでは"Le Dernier Jedi"っていう単数形になっているみたいだ。 ただ "la dernière Jedi"女性名詞ではないからルークが生き残れる希望が! まぁまだわかんないけど。

luke_in_the_sky ただ単に直訳しただけだろうな。

単複同形:英語の可算名詞は複数形の時-s, -esを後ろに付けますが 単数でも複数でも形が変わらない名詞がありそれを単複同形名詞と呼びます。 例:one fish, two fish, three fish

スポンサードリンク

TheDuke118 皆この意味が分かるか? これはもうすぐトレーラーが公開されるってことだ! そうだろ? そうだよね?

brandonsamd6 たぶんスーパーボウルのCMとして流れるんじゃないかな?

heylookitspoop 「フォースの覚醒」の時はタイトルが発表されて2週間後にトレーラーが公開された。スーパーボウル今から2週間後だ。

DiscvrThings 盛り上がってまいりました!

Rooonaldooo99 エピソード6 「ジェダイの帰還」
エピソード7 「フォースの覚醒」
エピソード8 「そしてまたジェダイは皆死にましたとさ」

harleyeaston エピソード9は「ジェダイの帰還2」だな!

Electroniclog エピソード9は"The Return of the the Return of the Jedi."(ジェダイの帰還の帰還)だな!

Aaragon そしてエピソード10でまたみんな死ぬのか。

スポンサードリンク