テスラ・モデルS P100Dが0-100km/h加速市販車最速を記録。外国人の反応は?

Tesla gets ludicrous to set the 0-60 mph record

テスラ・モデルS P100Dが「Ludicrousモード」で0-100km/h加速市販車最速を記録。 テスラ・モーターCEOのイーロン・マスクが2017年2月7日にそうツイートした。 アメリカの自動車サイト「Motor Trend」が行なったテストでテスラ・モデルS P100Dは0-100km/h加速で市販車最速の2.28秒を記録。

彼らが今までテストした車は2.3秒の記録が最速だったがテスラ・モデルS P100Dの「Ludicrousモード」ではそれより早い2.275507139秒だったという。 テスラは今年初めに車の性能を最大に引き出す「Ludicrousモード」という機能をテスラ・モデルS P100Dに追加できるようにしていた。 (ソフトウェア アップデートで追加)

海外の反応

redditより: Tesla gets ludicrous to set the 0-60 mph record

A1A5KA 車を早くさせるにはどうしたらいい? ターボやスーパーチャージャーを装着させる? 座席を外して軽量化? そんな必要はない、ただパッチをダウンロードすればいいのさ。

凄い時代になったもんだ。

BikerRay "ludicrous(「馬鹿げた」の意味) モードで2.275507139秒を記録。"
何が馬鹿げてるってミリ秒以下の数字まで出していることだよな。

poochyenarulez 早い車=でかい音ってイメージができているからこの静かさを凄く奇妙に感じる。

paulwesterberg でかい音を出すにもエネルギーが必要だ。 エンジン音がでかいということはそれだけエネルギーを無駄にしているということだ。

PM_ME_UR_NUUDZ この動画を見ればテスラのトルクがどれだけ凄いかが分かる。


2017 Bentley Bentayga vs. 2016 Tesla Model X P90D Ludicrous - Head 2 Head Ep. 76 by Motor Trend Channel アルファ ロメオ 4C(0-100mは4.2秒) VS テスラ・モデルX

stewy97 これは予想していなかった!

derHumpink_ アレが急に出てきてビビった。

スポンサードリンク

Bokbreath 下手したら一部のF1の車より早いんじゃないか?

gamingchicken 確かにテスラの方がやや速いがあまり意味のない比較だ。 F1カーの低速からの加速はトラクションがないから制限される、低速ではダウンフォースがほとんどないためパワーが活かせないからだ。 F1カーは100〜200km/hの方が0〜100km/hよりも速く加速する。 0〜100km/hは2.4秒でテスラよりも10分の1秒遅いが100〜200km/hはそこから2秒しかかからない。

ちなみに最近のラリークロス車では0〜100km/hは1.9秒だ。

SpaceDetective F1でも早いヤツはもっと早いけどな、2015年にはレッドブルのチームが0〜100km/hで1.7秒出してる。

schneeb 昔の自然吸気エンジンなんかはそうだが今はF1もハイブリッドだからもっと早いぞ。

sotopheavy ジェット機やロケットの加速が気になってきた。

Dynious ロケットの場合は搭載した衛星などの荷物や宇宙飛行士を壊さないように制限されてる。 だいたい4-5G(0〜100km/hを2.3秒だとだいたい1.2G)ってとこだ。 ミサイルの場合はもっと早い。 スプリント(米国が開発した弾道弾迎撃ミサイル)の試験作である「HIBEX」は400G以上で加速することができる! 0〜100km/hでいうと0.3秒だ。

baconator955 そのHIBEXのビデオってどこかで見れないかな?

Dynious スプリントなら見つけた、HIBEXと似ているけどそれより遅くて“たったの100G だ。” https://youtu.be/kvZGaMt7UgQ

sotopheavy カッコ良すぎる! 教えてくれてありがとう!

Sivim 凄い記録だけど所詮は直線番長だよね。 私の知っている限りこの車がニュルブルクリンクでいい結果を出したことなんてないはずだ。 チャレンジしたけどオーバーヒートして緊急避難モードになってたはず。 自動車マニアとしてはこの車は日常使いにはいいかもしれないけどレーストラックではみるきもされないと思うな。

crlaqoEPhI5s テスラは好きだけど今回のはただ単に0〜100mの加速が世界一ってだけで世界最速の車って訳じゃない。 この車の最高速度はそんなにすごくないしね。

lared930 それにハンドリングも優れているわけじゃないしな。

whitecompass そりゃアメ車なんだから、ハンドリングが良かったらアメ車としてのアイデンティティを失うよ。

merelyadoptedthedark まぁそもそもスポーツカーじゃなくて高級セダンなんだけどね。

Pitpeaches 重心が低いおかげでハンドリングがいいってどこかの記事で見たぞ。

crlaqoEPhI5s “Good” ではあるが ”great”じゃない、でかくて重いし。

grrrgrrr ハンドリングなんてどうでもいいだろ、こいつは自動で運転してくれるんだから。

baker2002 最高速度なんて出す機会普通はないだろ。 でも0〜100mの加速の方は世界を一新させる。 マスタングのオープンカーに乗ってるような自意識過剰なヤツに恥をかかせたいだろ?

gamingchicken マスタングのコンバーチブルなんて乗ってる時点で恥ずかしいよ。

baker2002 確かに。 そういやたぶん親の持ち物だろうマスタングに乗ったガキが メルセデス・ベンツ・SクラスAMGを追い越そうといきがってたのを見たことがあったな...

maxxusflamus マスタング乗りは皆、早く走ろうとして恥をかくものだ。