Trump hosts Japan’s Abe for talks and golf at Mar-a-Lago
by yahoo.com

北朝鮮の脅威、貿易の未来、領土的野望を見せる中国、そしておそらくゴルフについて、 2017年2月10日(日本時間2月11日未明)にホワイトハウスで行われる トランプ大統領と安倍晋三首相の首脳会談にはたくさんの議題がある。

会談後の11日には南部フロリダ州に移動し大統領が保有するパームビーチの「マー・ア・ラゴ」リゾートで ゴルフをプレーする予定だ。 10年前、ジョージ・W・ブッシュ大統領が小泉純一郎首相をワシントンからメンフィスに連れて エルビス・プレスリー記念館を訪れたように、フォーマルな会談の後にカジュアルな雰囲気を作ろうとしている。

ホワイトハウスの報道官であるショーン・スパイサーは今週、 「これは、米国が日米関係の強みと、米国と日本の深い経済関係を重視していることの証である」と述べた。 上級行政当局者はマー・ア・ラゴから電話で記者団に対し 「トランプ大統領はゴルフを通じて安倍総理大臣と親睦を深めるだろう」と語った。

今回の会談はトランプ氏が大統領に就任してから2回目の首脳会談となる。 1月27日のイギリス訪問で始まった外交活動の一環でメイ首相に続いて2人目、 安部首相との会談の後には 月曜日にカナダのジャスティン・トルドー首相、水曜日にはイスラエルのネタニヤフと会談する予定だ。

海外の反応

yahoo.comのコメント欄より: ソース

NEPA 就任して間もないのにもう2回もゴルフで遊んでいる、このペースで行ったらオバマの10倍はバケーションを取ることになるだろう。 トランプ支持者はこのことに怒りを覚えるべきじゃないか?

Wayne ヒラリー支持者のせいで疲れているからな、そのための休憩だ。

David トランプはゴルフを通じて商談をしようとしている、オバマのはただの休暇だ。

FLOYD IN FLORIDA 1ドルの給料で働いてくれてるんだ、何を怒ることがある?

Proud Deplorable トランプはオバマが8年間でやってきたこと以上の仕事をこの21日の間でやってのけたんだ、怒るはずもないさ。

J よくもまぁそんなこと言えるな。 トランプがこの3週間で成し遂げたことなんてただ混乱を招いているだけじゃないか。

We The People トランプは20日で1ラウンド、このペースなら8年間で146ってとこだろ? オバマはその倍はプレーしてるよ。

Jeff リラックスできる環境でビジネスの話をしようとしているだけだ。いいことだと思う。

tom トランプのせいでネイビーシールズが死んだからな、心の休息が必要なんでしょ。 (※1月29日、イエメンで行われたトランプ政権初の対テロ襲撃作戦が失敗、特殊部隊や市民など多数が死亡。)

Kenneth オバマのせいで100人以上の陸軍特殊部隊と数十人のレンジャー部隊が死んだ。 24人の特殊部隊が乗ったヘリコプターが撃墜されたのを覚えてないのか? すぐに忘れすぎだ。

lawrance ブッシュJrのせいで7000人は死んだけどな。

BALBOA トランプは敗残した兵士達を迎えるためにフィラデルフィアまで赴き、彼らの家族にも会いに行っていた。 そのことを忘れたとは言わせないぞ。

Mabel すべての大統領がやっていることだ、別に特別なことじゃない。

Piter Devries 左翼どもは日本の首相とのゴルフ会談に怒っているが、 オバマが家族の休暇で約8500万ドルを費やしたことを問題視しようとしないんだな。 都合のいい怒り方だ。もう一度言う、8500万ドルだ。節度を欠いているのはどちらかな?

Mary あのオレンジ野郎の工作員が暴れ始めたな。

RKB トランプはこの3週間で200万ドルも使っている。 君達トランプ支持者も人のことは言えない。

martin 今回のフロリダでの馬鹿げたゴルフ会談もそうだがトランプタワーの警護なんかにも我々の税金が使われている、 トランプ自身は払っていない税金でな。 しかも会場の「マー・ア・ラゴ」リゾートはヤツの所有しているものだから我々の税金がヤツの懐に入るわけだ。

Karen 精神的にいかれた大統領がいったいどんなものか、 日本の安部首相が初めてそれを知る人になるんだな。

SLJ おいちょっと待て、オバマは先月20日に辞めたって聞いたぞ。

Charlie あの患者はちょうど8年間の任期を終えて辞めたところだよ、今彼はカリブ海でカイトサーフィンしてる。

4truegrit あのオレンジ色の髪をしたナルシストがいかれていると認識できないとしたら君も病気だよ。

Chris H 日本の首相が可哀想に思えてきたよ。

gfc 問題ない、安部だって同じくらい いかれてる。

Thomas なんでフロリダなんだ? キャンプ・デービッド(アメリカ合衆国大統領の別荘)でもいいだろ。 納税者の金を無駄にしやがって。

froggy キャンプ・デービッドにはトランプの所有する物件がないんで儲けにならないからだろ。

John キャンプ・デービッドにもゴルフ場はあるけど「マー・ア・ラゴ」リゾートほどゴージャスじゃないからだろう。 それとそこもトランプの所有するゴルフ場だから彼は利益を得ることができるな。 ( マー・ア・ラゴのHPへのリンク )

Steve いや、キャンプ・デービッドは深刻な交渉のための場所として使われてきたからだ。 会合や挨拶、お互いの親睦を深めるようなことをする場所じゃない。

Moses 安部首相のゴルフの腕が三流であることを祈る。 間違ってゴルフクラブであのアホをぶん殴ってくれたらとてもハッピーだ。

Vera ミスショットでボールをぶつけるのも悪くない。

WizkB0n フロリダの湿地にはワニとか巨大な蛇がそこら中にいるんだよな...
頼むぞ!

スポンサードリンク