トランプ米大統領は国連への拠出金を50%以上削減したいと考えている

Trump wants UN funds cut more than 50 percent: report By Mark Hensch - 03/13/17 thehill.com

トランプ政権が国務省に対し国連への拠出金を50%以上を削減するように指示している、とForeign Policyが報じた。

トランプ政権は過激な予算削減に取り組んでおり、ホワイトハウスが木曜日に予定している2018年度予算案では国務省とアメリカ合衆国国際開発庁予算の予算を37%削減する案が盛り込まれる見通しとなっている。

トランプ大統領の意向を受けたアメリカ合衆国行政管理予算局が議会に送付する予算教書に、国連への拠出金削減という提案まで含めるかどうかはまだ不透明だ。

レックス・ティラーソン国国務長官は今後3年間で段階的に予算の大幅な削減を行うことを提案している。ある政府関係者はティラーソン国国務長官はどうすれば最も効果的に予算を削減できるかという方法に対し柔軟な考えを持っている、とForeign Policyに語った。

米国は毎年約100億ドルを国連に拠出しており、拠出金の削減は米国国際機構局(Bureau of International Organization Affairs)の資金提供を受けている国連開発計画、ユニセフ、国連の平和維持活動に大きな影響を及ぼす可能性がある。

世界食糧計画や国連の難民支援活動のような他の一般的なプログラムに影響を与えるかはまだ明確ではない。世界食糧計画の資金は農務省から提供されている。

Foreign Policyは3つの情報源による潜在的な削減案を確認したと述べている。その内の1つはトランプ政権は人道援助プログラムを36%削減することを検討していると述べた。

欧州外交評議会(European Council on Foreign Relations)の国連専門家であるRichard Gowanは、この変更が事実なら「混乱」を引き起こすだろうと述べた。 「もしそんなことになれば他のどの多額の資金を拠出している国でも埋められない大きな穴を残すことになる。米国は昨年の国連難民機関の予算40億ドルのうち15億ドルを提供している。

「その問題は世界食糧計画のような他の人道支援機関にも拡大する。それはつまり国際的な人道システムの崩壊をもたらすことになるということだ。」とForeign Policyに語った。

Foreign Policyはまた3月9日にニューヨークで開かれた会合で、米国外交官が国連の主要メンバー達に 米国の国連への財政支出に関し「大幅な引き締めが行われると思っておけ」と警告したと付け加えた。 「国務省の予算が大幅に削減されるという噂がある、具体的な数字に関しては分からないが」と外交官はヨーロッパ、日本、韓国の関係者に意図的に伝えたという。

トランプ政権は先月、国防費の増加を補うため国内の非裁量支出を540億ドル削減すると発表しており、トランプ大統領は2018年度予算の発表前に軍隊を強化することを繰り返し誓っていた。

スポンサードリンク

海外の反応

TheHillのコメント欄より: ソース

TexasTeaFinder 国連への拠出金なんて50%と言わず100%削減すべきだ。トランプ大統領はあまりにも寛大過ぎだ。国際連盟の時と同じく肥大化し腐敗している...

iRickie そうだね、全額削減したほうがいい。

Eddie Mikus 国際連盟は機能せず第2次世界大戦を招いてしまった。

ConservativesHave2BrainCells アメリカの超大国としての地位にさよならすることになるけどな。

Hank James 軍事力と経済力でその地位にい続けられるさ、国連なんていう無能の手を借りなくてもね。

ConservativesHave2BrainCells 超大国として存在し続けたいのなら世界のリーダにならなければならない。アメリカがその地位を失った時は他のどこかの国がその場所に君臨することになる。

SharpTooth_Serenity なに? 君はアメリカに世界の警察でい続けて欲しいと思ってるわけ?

ConservativesHave2BrainCells 中国やロシア、ドイツがリーダーになるよりはマシだ。

Patriotzoomie 素晴らしい! 他の国がその責任を全うしていないのに米国が国連の予算の大半を賄わなければならないなんて間違っている。

koque いつになったらアメリカ人はトランプが馬鹿だと認識するようになってくれる? CBO(米議会予算局)は共和党が提案したオバマケア代替法案によって2400万人も無保険者が増加すると報告した。その上今度は国連へのアメリカの貢献を断ち切ろうとしている。そんなことをすればアメリカのリーダーシップは失墜し世界のリーダーシップは中国になってしまうぞ。

SharpTooth_Serenity CBOはオバマケアのコストを誤って述べている。 保険料は上昇し保険会社は苦境に立たされシステムは崩壊寸前だ。

koque CBOはオバマケアのコストを見誤ってなんかいない。

Bobloblaw67 いずれにせよオバマケアに満足した人なんて22%しかいなかったけどな。

kfromaz koque 国連は腐敗した犯罪組織であり、第3世界の無能な人物達によって運営されている。君はそのことを見逃しているよ。

Sparta of Phoenix AZ 愚かなコメントだ。

koque Sparta of Phoenix AZ 現在、中国は広範な投資の結果アフリカ大陸のリーダーとなっている。 今アフリカで使われている物のすべてが中国製だ。今後もその影響力は拡大していく。

Dyllin Barnett-Lozano ロシアや中国が米国と同様に国連安全保障理事会で拒否権を持っているせいで誰もリーダーシップを発揮できていないよ。

des ロシアと中国はアメリカよりも賢いよ。国連でアメリカと同等の権力を持ちながら拠出金は少なく済ませているからな。

Hong Lu 国連はまったく使い物にならない組織だからな。

Doug Sterling たったの50%? 失望させてくれるなぁ。

Patriotzoomie トランプ大統領は凄腕の交渉人だ、まだ諦めるのは早い。

des 国連の決議なんてなんの役にも立たないって立証されているからな。南シナ海で軍事同盟を強化した方がよっぽど戦争を避けることに繋がる。

この国は現在20兆ドルの借金を返済する義務がある、戦争を防ぐことが出来た歴史のない国際機関に年間100億ドルの支出を続けていくなんて馬鹿げている。 そのくせ資金を無駄に浪費することだけには長けているしな。

kfromaz ついに「常識」を持った人が現れてくれたな。神に感謝だ、アーメン。

Fred Lang, enlightened troll Oh no! ただでさえ無能な国連がさらに使い物にならなくなっちゃうよ。

スポンサードリンク