日本のベンチ2017

Benches of Japan 2017 画像は全てimgur.comに投稿されたSaucybeef氏のスレッドより引用


1.場所:東京
2人掛けベンチ、公園が見渡せるのはいいが地味。
5/10



2.場所:東京、皇居
かなりしゃれてるベンチ、交通量の多い道路脇にある。背もたれがないのでポイントを失う。
4/10



3.場所:東京、皇居
いい感じの円形ベンチ、意外と座り心地がいい。背もたれはないが人が2人が反対向きに座れば互いの背中が背もたれになってくれる。
6/10



4.場所:東京、皇居
変わった区切りがなされたベンチ。ビニール袋が落ちていたので-1ポイント、でも後ろの芝生や木々が素敵なので+1ポイント
4/10



5.場所:東京、浜離宮
平凡なベンチ
3/10



6.場所:東京、浜離宮
少しカーブの付いた座り心地の良い止まり木、爽快なフェリーによる船旅の直前に座った。
6/10



7.場所:東京、浅草
抽象的なデザインのベンチ。なかなか座り心地がいい、ただ雨だったのでお尻が濡れた...
6/10



8.場所:東京、浅草寺
素晴らしいベンチ、ただ場所が悪い。
6/10



9.場所:東京、浅草寺
ベンチのある風景としては個人的にお気に入り、ただベンチの上に設置された丸太の意味が理解できない。
8/10



10.場所:京都
静けさに包まれたスポット。ベンチはいたって普通、ただロケーションがとてもいい。
6/10



11.場所:京都
年代物の心地が良いベンチ。ファンキーな仏像とカエルが気に入ったのでプラス2ポイント
8/10



12.場所:京都
粗野なベンチ。桜が咲いた風景が素晴らしかったのでボーナスポイントを与えた。
7/10



13.場所:京都
上が綺麗に磨かれた石製ベンチ。開花した桜に囲まれていたのでプラス1ポイント
8/10



14.場所:京都
脇道にあったベンチ。いい感じの森林の風景が目の前に広がる。
6/10



15.場所:京都
スーパーファンキーなベンチ。桜の下を流れる川が望める。雨宿りできたのでプラス1ポイント。
7/10



16.場所:京都
また別の座る場所が磨かれた石製ベンチ。京都ではよく見かける
6/10



17.場所:京都
あまり座り心地が良くないベンチ。雑草が脇から生えている。石の間にギャップがあるのがムカつく。
3/10



18.場所:京都
また石製ベンチ。高さがちょうどいい。ボートが眺められる、いい。
7/10



19.場所:京都
グループベンチの理想系。背もたれ良し。円形になっているので多人数でも会話がしやすい。お菓子を置くテーブルまで付いている!
8/10



20.場所:京都水族館
飾り気のないベンチ。庭が素敵。
6/10



21.場所:京都水族館
元のベンチに合わない手すりが付いたベンチ。雨が降ったせいでびしょ濡れになっている。
2/10



22.場所:伏見稲荷神社
素朴さが周囲の風景と良くマッチしたベンチ。座って休むにはいい場所だ。
6/10



23.場所:伏見稲荷神社
林から出現した2つの野生のベンチ、自然に溶け込む事はできなかったようだ。
5/10



24.場所:伏見稲荷神社
全盛期を過ぎたベンチ。だがその壊れ具合がかえっていい感じ
7/10



25.場所:伏見稲荷神社
先祖に敬意を見せたベンチ。ブルーなのでプラス1ポイント。
6/10



26.場所:伏見稲荷神社
新品同様に見えるベンチ。日本のコカコーラはベンチに金をかけることを惜しまないようだ。
7/10



27.場所:奈良、東大寺
ガムテープで補強されたみすぼらしいベンチ。座り心地は悪くなく景色がいい。
7/10



28.場所:奈良
白雪姫を連想させるベンチ。周囲の鹿がくつろいだ気分にさせてくれる。
8/10



29.場所:奈良
冬眠から目覚め地上に出てきたベンチ。
6/10



30.場所:大阪
はぐれたソックスに守られた今風のベンチ。なんかいい感じだった。
7/10



31.場所:大阪
大阪港の観覧車を見下ろす脚の膨れた部分がないベンチ。
8/10



32.場所:姫路
木を守るように設置された気高きベンチ。硬いが座り心地はそこまで悪くない、少しの時間ならば。
6/10



33.場所:有馬温泉
先客がいたが席を譲ってくれた、素敵な地元のカップルに感謝。
8/10



34.場所:有馬温泉
有名な撮影スポットの側にある木製のベンチ。
6/10

スポンサードリンク


35.場所:宮島
素晴らしいベンチ。絶景と海の香りが良い。
8/10



36.場所:宮島
おそらく設置から千年は経過しただろうベンチ。そう表現するのがピッタリだと思う。
9/10



37.場所:宮島
海に浮かぶ鳥居を望める素晴らしい景色、そして日陰があるベンチ。
8/10



38.場所:宮島
ベンチの王様。ベンチの中で最も壮大なベンチ。右のプールには魚が泳いでいる。
9.5/10



39.場所:東京
Hipster(流行に敏感な人)ベンチ。レンガがはみ出ているのと光沢のある仕上がりが洒落ている。
7/10



40.場所:東京スカイツリー
スカイツリーをフレームに収めようとして一部しか写らなかったベンチ。
7.5/10



41.場所:宮島
最高のベンチは最後に取っておいた。ベンチにこれ以上のものを求める必要があるだろうか。
10/10

海外の反応

imgur.comのコメント欄より: ソース

Racealistic せっかくの週末の夜なのに、なんでベンチの画像を見てるんだ俺は?

ColinTheRed これだけベンチがあっても満点に近いのは2つだけ?

benniebeeker 投稿者は非常に厳しい評価基準を持っておられる。

Saucybeef(投稿者) ベンチに関しては譲れないものがありましてね...

CMFMTNPPL 浅草寺のベンチの上にあるあの棒はベンチで人が寝るのを避けるためにあるんだろう。

Jigokushueki あれヘッドレストじゃないの!?

flowseeker なんか思ってたより楽しめた、ベンチなのに。

3PuffsAndAGinge 日本にはベンチ以外に楽しめるものがたくさんあると思うんだけど。

ActualTttony こんだけ外にベンチがあっても日本人は家だと床に座るんだよな。

Sprocketshock とてもクオリティの高い投稿だったよ。

Bergbubbel v 意外と背もたれがないのが多いんだな。

bigbrother 24枚目の全盛期を過ぎたベンチは金属製だ、使いすぎて壊れたんじゃなくて意図的に壊されたんだと思う。普通に使われていたらああはならない。

Steeltoedmonkey v とても興味深かったよ、ありがとう。

IamtheLeprechaun 自分の好きなものがはっきりした人、もといフェティッシュな人の写真コレクションは見ていて面白い。

TempestWest いくつかのベンチは実際に見覚えがあってとても楽しめたよ。15年経っても未だにあるベンチにはボーナスポイントをあげたいくらいだ。

Chriscc63 v 選り好みが激し過ぎだろw いくつもいい感じのベンチがあったのに、例えば#39の東京のなんて素敵じゃない。

jrntn 「あのベンチ知ってる... あのベンチ見たことある。あれも!」
まさかそんな言葉が口から出るとは思わなかった...

Sirustheworst 思ったより楽しかったしベンチ画像を投稿するのが流行ればいいと思ってしまった。今度バケーションに出かけるし私もこの投稿に負けないくらいのベンチコレクションを作ってくる。

NotAboutMe #2の後ろに写っている男性は背もたれがないことなんて全く気にしていないみたいだぞ。

Vallanth 今週imgurに投稿された写真の中でベストだわ。

TotemPoleOfVisualNoise たかがベンチと思っていたが想像した以上に見ていて楽しい、世界中のベンチが見たくなってきた。

Janthran なんでこんなに満たされた気分になるんだろう、うまく説明できないや。

fangsschleim アンパンマンとバイキンマンはカップルなんて言えるほど仲がよろしくないぞ。

mtmonkey どうしたらこんなにベンチを見つけられるんだ? それと何ヶ月か日本で暮らした事があるんだけど自分の住んでいた町の、実際にこの目で見たことがあるベンチを見つけてちょっと興奮してしまった。

Matty4Dayz0 10分もベンチの画像を見続けてしまった...

スポンサードリンク