日本政府は若い国民にデートして欲しいと願っている。

The Japanese Government Wants You to Date | Explorer by National Geographic

動画の説明より: ナショナルジオグラフィックチャンネルのスペシャル番組「Explorer」は60以上のエミー賞と数々の賞を受賞したケーブルテレビ史上最長のドキュメンタリーシリーズであり、120カ国以上で視聴されている。

2000以上の作品の中で「Explorer」は古代と現代の両方の謎を解き放ち、科学や自然、文化を調査し、世界の隠れた場所を視聴者に届けてきた。

今回の「Explorer」では特派員フランチェスカ・フィオレンティーニが人口の減少に直面している日本で開催された政府主催の結婚仲介イベントを訪問する。


フランチェスカ・フィオレンティーニ(以下フランチェスカ):
ここ日本の郊外、栃木県小山市ではある意味日本で最も結婚相手として格好の独身男性達が出会いを求め待っている。この場所には市長、両親、そして若い独身男性と若い独身女性が集まっている。


フランチェスカ:
さらには市のマスコットである偉大な戦士MASAMITSUとその妻(政光くん・寒川尼ちゃん)までこの場に召還されている。


司会:
え~本日は農業男子と出会う婚活in小山にご参加くださいまして皆様ありがとうございます。


小山市副市長:
なんとかですね、先ほど言ったような人口減少問題の解決にご協力いただければと思います。


フランチェスカ:
これは日本各地で日本政府が主催して行われているイベントで、その目的は若い男女に結婚してもらい、共に生活してもらい、子供を作ってもらう事である。日本の総人口は減少を続けておりそのことに日本政府はうろたえている。 国の税収を支える若者が減ってしまえば、今後数十年で日本は負のスパイラルに陥ってしまうからだ。


フランチェスカ:
29歳独身であるエマは彼女が夢見る独身農業男子と出会うため2時間かけて東京からここ小山市までやってきた。


エマ:
うち、お爺さんとお婆さんが農業やってて、鹿児島の方なんですけど。

独身男性:
あ~~~

エマ:
はい、なんで好きっちゃ好きです。

独身男性:
僕鹿児島っていったら焼酎しか思いつかない...

エマ:
え~~、よく飲まれるんですか?

独身男性:
まぁ好きで飲みますけど

エマ:
いいなぁ

独身男性:
まぁ年中飲み歩いている訳じゃないっすけど。

エマ:
ふふふ、そりゃ忙しいですからね。

独身男性:
あはは

エマ:
うふふ 

フランチェスカ:
エマが会場にいる男性達と話せる時間は1時間あったが、今回は結婚する相手と成りえる男性との出会いは叶わなかった。



フランチェスカ:
エマ、これからどうするのですか?

エマ:
たぶん、今自分の住んでいる場所の近くからまた始めようかと、東京とか


フランチェスカ:
そう

エマ:
ええ


フランチェスカ:
まあ、諦めず頑張ってください

エマ:
ええ

フランチェスカ:
サヨナラ

エマ:
サヨナラ

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース

YB90Gaming ナニコレ? 何、この終わり方!?

Nick Rangel 笑い転げたわw

Aladdin Sane 同じコメントを書こうと思ってたら先に書かれてた。

munna k いやホント ナショナルジオグラフィックどうしちゃったのよって感じだよな。もうちょっとマシなもの作ってくれよ。

Vrockafella ほんと、いやマジで

jason4275 この日本人女性はまた違った出会いを求めさ迷うんだな...なんか彼女同性愛にでも目覚めちゃいそうだ。

kirw4n あの意味深なラストカットをどうして入れたかね?

Terry Chao あのエンディングは神。

Errorcutive なんですかあの蔑んだ目は...

Man Ransom なんて奇妙なお別れの仕方だろう...このジャーナリストは駄目だ。

jason4275 なんかあの日本人の女性がナショジオの女性にデートに誘われるのを待っているかの様な、ホテルに誘って欲しがっている様な微妙な空気があったな。

Man Ransom 笑顔も見せずお辞儀もせずか。なんか自分の方が立場が上とでも思ってるみたいな...嫌な感じだ。

Foe Killer もうちょっと社交性というものをですね。

hakim salifu 日本に移り住む日が来たようだ。

PrinceOfHumor このジャーナリストはなんであんな、あのエマとかいう女性が自分への驚異であるかのような態度を取ったんだ?

badfoody たぶんこのエマって人と話をしていた男性が好きだったんだろ。

polychronio あの冷たい態度には笑った。

Tycr なにこのモヤモヤする終わりは?

jesuval28 なんか「ほらさっさと行け! 視界から消えな!」って心の声が聞こえたような気がする。

Sage Thinker 日本人男性が結婚したくないって考えているのを責める気にはなれないよ、だってもし女性が離婚を決めたら男性は全てを失ってしまうかもしれないんだからね。

Joshua Jimbun MGTOWが出てきたぞ! (MGTOW(Men Going Their Own Way)とは:「女性など要らない、自分を高める我が道を行こう」と決めた男性。女性との交際や結婚をコスト的にもリスク管理的にも不都合であると考えている草食系男子の遥か先を行く人たち。)

MB まぁこの手の問題は日本に限らず世界中で起きてるよな、今の女性はそれまでの世代と違って若いうちに結婚したり、子供を作ったり、家に落ち着くなんてことしようと思わないんだから。 女性運動を支持してはいるけど私の経験から言って、自信を持って堂々と生きている現代の女性って男性の目からして魅力的に映らないんだよなぁ。

evilsonic9999 子供を作る...それだけならいくらでも協力しますよ。

Eddard Liebber なぜあのような姫カットの女性が未だに独身のままでいられるのだ。あれはwaifuであることを指し示す重要な要素じゃないか。

jason4275 日本人男性は若い女性が好きだからだろ。彼らからしたら21歳ですら高齢者だ。

RichestmanIn Tatooine なんかとても悲しい気持ちになりました。

スポンサードリンク