日本旅行記 2017 圧縮バージョン!

Japan Trip 2017 condensed version! by PixelParrot - imgur.com

スウェーデンから20時間、ようやく京都へ向かう新幹線に! 京都でアパートを短期間借りる。ここはベッドルーム。結構古いけどとても快適!


借りたアパートの周辺の様子。一人も外国人が見当たらない。


初日は伏見稲荷大社へ。数え切れないほどの鳥居をくぐる。たぶん普通の人なら2時間くらいここで過ごすんだろうけど私たちは写真を撮るのに夢中になっていたので4時間くらい費やした。メインの参道は人で溢れていたけど奥深くへ進むと人が少なくて快適だった。


京都の街並みが見える休憩所からの景色。


二日目は一緒に旅をしている友人と別行動、名古屋に住んでいる友人を訪ねに。お城を見たり、食品サンプル(天ぷら)を作ったり、本を買ったり、友人が在籍している古い大学を見に行った。


三日目に清水寺に行った。ご覧のように工事中。 清水寺には長居しなかったがその周辺の街やお寺を探検した。このエリアは本当に美しい。


京都国際マンガミュージアムに向かいつつ京都の下町を歩く。途中で驚くほど甘いレッドビーンズのペーストが入った魚の形をしたお菓子を食べる。


その後祇園地区へ。暗くなるまで歩き回ってしまった。


晩御飯。つけ麺を物凄く滑りやすい箸で食べる。とりあえず... 私たちの他にお客さんが少なくて良かったとだけ言っておくよ、優雅な食事風景ではなかった。


川沿いの道を歩く。


ストリートバンドに遭遇。座って聞き入る。演奏が終わったので彼らのサイン入りのCDを買った。かなり良かったんだ。


翌日は嵐山へ。


船に乗る!写真では伝わりきらないけどとても美しい場所だった。この男性は船のガイド兼操舵手。私が出会った人の仲でも最も優しい人の一人だ。船旅の間ずっと日本語で雑談した。


嵐山を発つ前に竹の林を散策。結婚式(と私は信じている)の写真を撮っていたこのカップルに出会ったのでパシャリ。


午後は金閣寺に行くつもりだったが奈良に行きたくなったので急遽予定を変更。 奈良公園に行き彼らにクッキーを与える。 こちらがお辞儀するとクッキーを得るために鹿もお辞儀を返してくる! 礼儀を知った動物である。


礼儀は知っているが道交法は知らない模様。 信号が赤なのに道路を渡る鹿。ハッと息をのみ心配する人々。だが車はいつもの事のように止まって鹿が渡りきるのを待つ。この地域の人々は鹿が信号無視することに馴れているようだ。


公園を後にし東大寺に到着。高さ15mの仏像はとても力強い佇まいだった。


仏像の鼻の穴の大きさと同じ大きさだという柱に開いた穴。何人もの人がそこをくぐるために並んでいた。


東京に到着! 私たちは池袋に泊まった。 初日は計画を立てずに外を歩き回る、最終的にサンシャインシティという場所にたどり着く。 そこでは「Live Life」と呼ばれるゲームのイベントが開催されていた(たぶんそう呼ばれていたと思う)


むぅ、どうやらかなり人気のゲームらしい。


翌日は箱根へ。写真はあまり撮れなかった。私たちはこの電車で上へ上へ向かい、最初の停留所に着く。


忍者カフェで休憩をする。そこで働く人は忍者の服を着ていた。Ninger Ale(ニンジャエール)という飲み物を発見。爆笑。

小さな忍者の姿をしたスポンジケーキを注文、とても素晴らしい出来だったがそれ以上に感動したのがこれ。ニンジャが投げる星型の道具の形をしたクッキーが刺さった抹茶アイスクリーム! スーパーcuuute。 ^^
さらに上を目指してロープウェイに乗る。自分は大きい山であると誇示したがっている山を発見。


日本式のトイレに挑戦! いつか出くわしてしまうのではないかと恐れていたが覚悟を決める... 思ったより恐ろしいものではなかった。


ロープウェイでさらに上へ。ゴンドラが火山地帯の上に差し掛かる。箱根という場所は温泉リゾートとしても有名なのだ。だからこのような場所がたくさんある。ん~凄い!


これも箱根で有名な黒い卵。食べると寿命が7年延びるとか。中身は普通の玉子なのが不思議。 ロープウェイはまだ先に繋がっているが整備のために乗れず代わりにバスで移動することに。残念。


海賊船に乗る。列の最初に並んだので2階のベストスポットを確保できた。下のフロアですし詰めになっている人々を見て少し気分が良くなる。


自動販売機でファンタ・ピーチなるものを発見。美味い。物凄く美味い。後にまた飲みたいと思い探したが見つからなかった。


何か食べようと駅でレストランを探していたらとある家族と出会う。少し話をした後、私たちは一緒に夕食に行くことになった。食後、どうやら面白い所に行くと聞き我々もついていくことに。神社に行ってお祈りをする。40分以上正座しなければらなず足が麻痺する。 しかし、ああ、それは素晴らしくエキサイティングな体験だった!


翌日はジブリ美術館へ。Hello Totoro!


ここではビールですらカワイイ。そして味も良い。だがサンドイッチは普通だった。


Next day was Disney laaaaaaaaaaand!


不思議の国のアリスがテーマのレストラン。


食べ物もカワイイ。


私の最も好きなアトラクションのひとつ。タイガーと一緒にカート内で上下にジャンプするのが楽しい!


夜には花火が打ち上がり、お城はプロジェクションマッピングで彩られディズニーの物語が語られる。


J-WORLD TOKYO(少年ジャンプの作品の世界をテーマにしたテーマパーク)に行く。が、つまらない... 失望した。


ネコカフェへ行く。ほとんどのネコは寝ているか、起きていても我々に関心を示さない。一匹を除いて。


だがそこに白いシーツを持った店員が現れる。するとネコたちが一斉に駆け寄る。これが意味することはただ一つ...
そう、食事の時間だ。小さなスプーンで餌が与えられる。餌を買って自分で与える事も出来る。


翌日は相撲部屋を訪れ朝の稽古を見学。


そのまま浅草へ向かう。


また魚型のお菓子を買う、が今回は冷たい。中身はストロベリーとホイップクリーム。当然ウマイ!


東京スカイツリーを眺められる水辺で食べる。


そして東京スカイツリーにも登り東京の絶景を楽しむ。


翌日は渋谷を散策。有名な交差点に行くが午前中だったので人はそこまで多くない。でも夕方には人で溢れていた。カラオケに行ったらCaramelldansen(スウェーデンのアーティストCaramellの曲。 ニコニコ動画では「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と呼ばれているヤツ)を発見したので当然歌う。スウェーデン語バージョンまであった!


最終日。あの有名な"納豆"に挑戦していない事に気付き朝食で食べてみる事に。味は... とても興味深い味がした。 好きか嫌いかは...どう答えていいか分からない。


スーツケースに空きスペースが残っていたのでそれを埋めるべくショッピングをしに新宿へ。もちろんゴジラも見る。


さぁ、帰国の時間だ。が荷物を詰め込むのに苦労する。明らかにキットカットを買いすぎた。

スポンサードリンク

海外の反応

imgur.comのコメント欄より: ソース

TopicalToby これで"圧縮バージョン"っすか?

PixelParrot(投稿主) 4000枚は写真を撮ったからねぇ。搾って搾ってようやくこれくらい。

okashidorobou 本当にたくさん撮ったんだねぇ。よほど楽しい旅立ったんだろう。ちなみに最も思い出に残ったのはなんだい?

PixelParrot(投稿主) そうだな... 京都でボートに乗ったこと、それか東京で相撲部屋を見学した事かな。

Oboroo 日本語はどれくらい喋れるの?

PixelParrot(投稿主) そこそこだね。日本語能力試験-JLPTのN2(5段階中上から2つ目)の試験を今週の日曜に受けるつもりだと言ったら分かるかな? 大学で2年ほど学んでいる。ただ喋るのはまだ苦手だ。

lostlittletimeonthis 日本語ができたら旅はよりいっそう楽しいものになるんだろうなぁ。

Alsenoth 2年以内に日本へ行くために貯金中。Duolingo(無料の言語教育ウェブサイト/アプリ)が日本語も教えてくれるようになったくれて本当にありがたい。

PixelParrot(投稿主) いやぁ~、でもあそこの日本語学習は微妙だよ? 他の教材を探した方がいいと思う。初心者には始め易いのかもしれないけど間違いが多いんだ。

Oboroo アニメを見なさい。私の現在の日本語能力の40%はそれのおかげだ。

GenevaCat 日本旅行のヒントとかある? それと予算はどのくらいだったんだ?

PixelParrot(投稿主) 15日で1700米ドルってとこだね。安く済ませるコツはJRパスを買うこと。それと うどん をたくさん食え!

MauvaisVitrier いいね。来週日本の岡山、京都、大阪を訪れる予定なんだけどとても参考になったよ。

PixelParrot(投稿主) 楽しんできてね。君も私みたいに旅の記録を共有してくれる事を願っているよ。あと大阪ではたこ焼きを食べるのを忘れちゃいけない!

MauvaisVitrier 間違いなく何百枚と写真を撮ることになるだろうからね、たぶん同じように投稿すると思うよ :)

Tibbler 期待しているよ。やっぱこういう投稿は見ていてワクワクしてくる。いつか日本を訪れたいという気持ちがどんどん湧いてくる。

Frostkyte 私も京都から旅を始める予定だ。今年の9月から2週間、ハネムーンでね。

larryjustelarry 大阪に行くならひとくち餃子の天平、寿司の小好鮨がオススメ。両方とも北区にある。

Mithrandir89 この時期の日本は梅雨だから土砂降りの雨を覚悟しておこう、そして馬鹿みたいに高い湿度にも。

ShitFornB 君が日本旅行を楽しんできたのが写真から伝わる。共有してくれてありがとう。

Cebrail 終始「KAWAIIIII!!!」と叫んでいただろう投稿者の姿が浮かぶな。

angelccccccc ゲームのイベントのヤツはたぶん「ラブライブ!」だと思う。スマホのゲームで数年前に信じられないくらい流行ってた。

Kalylia アイドルアニメが先だな。後にスマホのゲームになった。

PokemonNumber351 ラブライブが日本で頭がおかしいくらいに流行っていたのは奇妙であり興味深い。まぁ曲やキャラクターは良かったと思うけど。

noneyobusisness 日本が、日本の文化が大好きだからとても楽しめたよ。こういった旅の記録を共有するような投稿がもっと増えればいいのに。

Retoma via 祖母が日本の家族に会いに行ったのについていった時の事を思い出すよ。写真の場所の99%は行ったことがある。子供の頃の記憶が蘇ってくるね。

UvaroviteKing 素晴らしい写真だ。私も2020年には日本を訪れるつもりだがどのくらいの予算が必要なんだろうか?

Opalin オリンピックの年は高くなるぞぉ。覚悟しておいた方がいい。

zuruzuruzuru たいやき... 豆が甘いのはどうしても受け付けない...

ILoveMortyAndIHopeMortyLovesMe2 奈良の鹿、所詮は獣やね。

DerSpielverderber あのスクワットスタイルのトイレはイタリアに旅行した時の事を思い出すわ。

WeatherWiz 羨ましい。私の知っている日本はビデオゲームと近所の鉄板焼き屋だけだぜ。

スポンサードリンク