reddit.comのスレッドより

日本を忘れちゃいけない

Dont forget japan - 2017/8/25
海外の掲示板Redditのスポーツ関連の話題を扱うsportsサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッドより。


外国人「日本の渋谷を斜め上から見た写真が凄い」(海外の反応)

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


obi_wan_the_phony この写真は渋谷エクセルホテル東急から撮ったもんだな。私も全く同じ角度から撮影した写真が手元にあるわ。

Widjamajigger ビルの上にサッカー場がある! 是非とも訪れてみたい。

Drezzzire カッコいいなぁ。

Crooty 考えうる限り最もクールな光景だ。

Oafel あのビルの上のサッカー場で間違ってボールを高く蹴り上げて外に出してしまったらボールを探し出し持って帰ってくるまで2時間くらいかかりそう。

mugsybeans 使えるスペースは余さず使い尽くそうとしている感じがとてもいい。
ほんと日本には面白いビルがたくさんあるよな... 全てのフロアがゲームセンターになっているビルとか玩具だけを売っているビルとか。

fr0gnutz 大人の玩具だけを扱うビルも忘れちゃいけない。

MrPokinatcha 大人の玩具ビル行ったわ。人生が変わった。

Xodio 友達とそのビルに入った。2人で「ああ、日本に来たんだなぁ...」って冗談を言い合って笑った。

CrispySmegma 大人の玩具ビルは日本でこういった店がどういった扱いをされているのかを知れてとても興味深かったな。カップルや普通の人が他の一般のお店と同じ感覚で店内を歩いていた。アメリカじゃこういった店は意図的にできるだけ下品で低俗な雰囲気にしようとしているからその違いに驚いたよ。

grynpyretxo 渋谷のスクランブル交差点だ!

RegionFree 私は東京の目黒に12年間住んでいたけど外国人観光客がただの横断歩道にアホみたいに興奮している光景はいつ見ても面白かった

Tmcn 私は今、東京に旅行で来ていて数日前にこの渋谷のスクランブル交差点を観に行った、典型的な外国人観光客らしくね。けどあまり感動しなかった。でも日本のiPadみたいな端末で寿司を注文するとレールの上を寿司が走ってやってくる回転寿司屋にはサルみたいに興奮した。

lupeandstripes 数週間前に始めて"くら寿司"の注文高速レーンを体験した。あれ超楽しい。また訪れたくてうずうずしてる。

eooker 渋谷のワンコの銅像にサルみたいに興奮しました、はい。

Fuck-Movies 渋谷のハチ公の前で記念撮影する外国人観光客は微笑ましい、だがセルフィーを撮るためにスクランブル交差点のど真ん中で立ち止まるヤツは許せん。人間そこまで馬鹿なことをするわけないと思うだろうけどまぁそんな馬鹿野郎の多いこと多いこと...

RGinny 昨年この渋谷のスクランブル交差点を訪れた。ニューヨークに住む人間としてはそれほど印象的ではなかったね。でもこの周辺にあるレストランやお店の豊富さレベルの高さには凄く感動した。

stvrap79 ここはもうイギリスのアビーロードに近い観光スポットだよ。世界で最も写真が撮られる交差点の1つだ。

tomkel5 2012年の6月だったかな、日本代表がサッカーのワールドカップの出場がかかった試合で日本が勝利した時にこの交差点にいたけど凄い盛り上がりだった。1000人以上の人が交通止めもされていないこの交差点に勝利を祝うために集まっていた。

そして歩行者用の信号が青になると同時に四方八方から人が道路上に押し寄せ大騒ぎする。でも赤信号が点滅した瞬間に皆潮が引くように道路から歩道に引き返す、それを何度も繰り返していた。私はその光景に、どんちゃん騒ぎをする際においても民度のレベルの高さを見せる日本人に感動した、本当に衝撃的だったわ。

spyicup 「FIFA ストリート(2012年のPS3用ゲームソフト)」でこの場所見たわ。

rockranger なんか見覚えあると思ってた! 私はゲームの中だけの空想のサッカーフィールドだと思ってたけど実在したんだな...

JarAlv 「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006年の米国の映画)」でも見た!

pincheloco この写真を見たとき真っ先にそれが浮かんだわ。

Karvalics 他人の評価なんてどうでもいい、私はこの映画が大好きだ。ワイルド・スピードシリーズはこの作品までは車が主役だった、これ以降はアクションが主体になっちまった。この写真を見た瞬間にまたトウキョウ・ドリフト見なきゃって思ったよ。

cheetodew_fedoralord weeaboo(日本オタク)にはたまらない映画だったな。

CopDatHoOh ペルソナ5で何度も通った地下鉄への入り口が見える。

SnakeRattleNRoll 私も直ぐに気付いたよ、まさにゲームのままだ。ゲームの舞台になった場所の実際の光景を目にするとグッと来るよね...

Chandera この夏に渋谷を訪れたけど本当にゲームが実在の町を上手く再現していた事に感動したわ。

スポンサードリンク

saharakamp 都会に住んだことのない田舎もんなんだけど、屋上にサッカー場が作れるくらい大きなビルって都会では普通なの?

Wanderlustcanadian これはサッカー場じゃなくてフットサル場だよ。

Biflindi 名古屋にも屋上にフットサル場があるビルが何棟かある。レンタル代は安くないけど夜景が素敵。

newbris 私の住むオーストラリア・ブリスベンには屋上にサッカー場並のフィールドがある学校があるよ。


外国人「日本の渋谷を斜め上から見た写真が凄い」(海外の反応) https://www.slc.qld.edu.au/wp/wp-content/uploads/2014/01/Gair-Fieldresized.jpg より引用

Jethro_Cull フィラデルフィアにもそんな学校がある。フルサイズのフィールドじゃないけど。

Prodigism ニューヨークにはバスケのコートが屋上にあるビルがいくつかあるな。

luke_in_the_sky ブラジルにはフットサルのフィールドがビル内や屋上にあるビルが簡単に見つけられる。私が通っていた学校の屋上にもスレ主の写真と同じくらいのものがあった。

dawtcalm カナダではこんな感じ。トロントのダウンタウンの建物の上にホッケー・リンクがある。


外国人「日本の渋谷を斜め上から見た写真が凄い」(海外の反応) https://i.pinimg.com/originals/55/2d/a3/552da3b79234370296f4e3e524eb0ee1.jpg より引用

kylekylehotstuff リンクを囲う透明な壁の上をパックが飛んでいったらと想像するともう... 恐すぎる。

dmpastuf カナダだからね。飛んできたパックにぶつかるなんて日常茶飯事さ。

xf- アイスホッケーのパックが頭に直撃した経験がなければ真のカナダ人とは呼べない。

UAchip この高さから落ちてきたパックが頭に直撃したら命はないがな。

xf- でも真のカナダ人になれる。

MedRogue 凄いな。日本の都市はどこもこの写真みたいに美しく整然とした計画的に作られた感じなの? つまりその、アメリカのサンフランシスコのような都市はこんなに近代的じゃないだろ? サンフランシスコにも見栄えのいい一画はあるけどダウンタウンはどこも無計画で酷い建物が並んでる。特にオルフェルム劇場の辺りなんて素敵な通りがあるなと思ったら次の瞬間にはゲットーにいる。あれは本当に恐ろしい。カリフォルニア州以外のほとんどの都市のダウンタウンもそんな感じだと思うけど。

Flammableewok "サンフランシスコのような都市はこんなに近代的じゃない"
そりゃサンフランシスコは爆弾を雨のように落とされた事がないからだ。


外国人「日本の渋谷を斜め上から見た写真が凄い」(海外の反応) http://i.telegraph.co.uk/multimedia/archive/03224/Tokyo-Firebomb_3224965b.jpg より引用

GunzGoPew 東京は大戦時に焼け野原にされてしまったからね。だから再建時により現代的な都市レイアウトを計画する事ができた。

RunBlindandSmile 別に東京は全てが整然としてる訳じゃないぞ。光り輝く新しいエリアと隔絶されたような神社仏閣は美しいが、その間はごちゃごちゃしていて計画的とはいえない。

MusgraveMichael 計画的な街ではないけどきちんとメンテナンスされている。そこが違うんだと思う。私は東京に住む外人だけどこの都市を愛している。日本国外の掲示板じゃ日本はやれ外国人嫌いだのレイシストだのと批判ばかりされているけど私は日本人に受け入れられているし地元の人々にも暖かく接してもらっているよ。素晴らしい都市だ。

WorthPlease それにしてもこのスレのタイトルの"Dont forget japan(日本を忘れちゃいけない)"ってどういう意味だ?

BallShorts 日本を忘れるなんてことありえないでしょ。あの国はいつだってぶっ飛んでるんだから。

Titanman083 たぶんだけど、昨日他のスレッドでメキシコにあるスタジアムが凄いって話題になったのを受けてこのタイトルにしたんだと思う。日本にも凄いのがあるぞと言いたかったんじゃないかな。まぁこっちはサッカースタジアムじゃないんだけどさ。


メキシコ・モンテレイスタジアム メキシコ・モンテレイスタジアム https://www.reddit.com/r/sports/comments/6vqj3t/the_monterrey_stadium_mexico/ より引用

Fazedwon77 すげい。普段ならフィールドから離れた上の段の席なんて座りたいと思わないけどこのスタジアムなら一番上の席でもいいや。

スポンサードリンク