reddit.comのスレッドより

Appleが「iPhone X」を発表

iPhone X — Introducing iPhone X — Apple
外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)
「iPhone X」(アイフォーン テン)のケースは両面ガラスでフレームはステンレス製で防水、防塵仕様。カラーはシルバー・スペースグレイの2色。 ベゼルをなくし、AppleがSuper Retina Displayと呼ぶ超鮮明な5.8インチ有機ELディスプレイを初めて搭載(2436 x 1125ピクセル)。


外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)
背面をガラスにしたことでワイヤレス充電へも対応


外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)
全面がスクリーンになっているためHOMEボタンは無くなり代わりに3D顔認証センサー「Face ID」を搭載、顔をかざすことでアンロックしスワイプ操作でホーム画面を呼び出す。Apple PayもフェイスIDで使えるように。


外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)
本体上部には新たなフロントカメラ「TrueDepthカメラ」をはじめスピーカーやマイク、各種のセンサーを集積、ドットプロジェクターが30,000以上の目に見えないドットを投射して暗い場所であっても顔を解析する。

スポンサードリンク

A11 BionicプロセッサーはiPhone 7世代のA10 Fusionと比べてCPU性能が最高70%、GPU性能が最大30%向上


外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)
アニメと絵文字を組み合わせたAnimoji(アニモジ)が新登場、TrueDepthカメラの3D顔認識により表情をトラッキングしアニモジに様々な表情をつけることが可能。


外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)
前面と背面のカメラの両方がポートレートモード、ポートレート用の照明に対応。


外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)
背面デュアルカメラは再設計され光学式手ぶれ補正と高速レンズを搭載しA11 Bionicプロセッサーによってさらにスマートに。機械学習によりカメラはシーン内の要素を検出して写真を撮影する前から画像を最適化する。


外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)
iPhone 8シリーズと共にAR(拡張現実)対応モデルとなっておりiOSはARの世界最大のプラットフォームとなる。


サイズは70.9×143.6×7.7mm(縦長状態の幅×高さ×厚さ)で重量174g。 iPhone Xの国内発売は11月3日、予約開始は10月27日。価格は64GBモデルが999ドル(日本では税別11万2800円)。256GBモデルも。

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース ソース


O_Apples 「iPhone X」(アイフォーン テン)
テクノロジー系の会社にはバージョン9をリリースすると会社が潰れるとかいう迷信でもあんの? MicrosoftとAppleの両方が9をスキップしている...

JohnC53 もうなんかIT業界の13階みたいな感じだよね。
(※13が不吉な数字と考える国では13階が省略されることがままある)

ShanghaiMissingFloors.jpg By Chrisobyrne at the English language Wikipedia, CC BY-SA 3.0, Link

Masson011 初代iPhoneの発売から10周年の記念モデルってだけでしょ。別にそんなに変だとは思わない。

neotecha 一部の国では9などの数字が「死」や「苦しみ」といった言葉と関連性を持つためにその数字を使うのを避けたなんて話を聞いたことがある。

neotecha 日本語で9は「苦しみ」と関連性があるなんて話をWindows10が発売された頃に聞いたな。

tintin_92Google ワイヤレス充電は大歓迎だし素晴らしい機能が詰まっているけど1000ドルは高いなぁ。しかもアメリカは世界で最もiPhoneが安く買える、そこでこの価格だから他の国ではもっと高いだろうし。

Adamsoski イギリスだと1,328ドルだぜ? なにこのふざけた価格差。

unknown 付加価値税が込みになってるからでしょ、アメリカだと税抜きで999ドル。

Adamsoski 税金が20%かかってる。ただそれでも129ドルも余分に高いけど。

SirWombaticus オーストラリアだとベースモデルが1,300ドル、電話にこの価格はないわ。

xxTheGoDxxGalaxy しかもベースモデルは64GBでSDカードによる拡張はなし。256GBモデルは1,150ドルもする。

bitititititikoin イタリアだと1,400ドルだわ。

kopkiwi ニュージーランドじゃ1799ドルです...

kopkiwi ありえねぇ。

wintremute 1,000ドルを越えたらさすがに買う気にはならない。

rodrigo_c91 アップル信者だが最大の売りの1つがアニモジって...
それで1,000ドルもする商品を売りつけようとしているなんて信じられない。やれ"革新的"だ "これまで以上に優れた"だ言っているが実際はただ物事を複雑にしているだけだ。顔認証システムなんてどうでもいいんだよ、私はただ夜中に奥さんが乗り気じゃない時にHD画質のポルノが見れればいいんだ!

このどうしようもないイライラもフェイストラッキングであの馬鹿げた動きの絵文字にしてくれる? そんな機能いらねぇ。

AskRedditHelpBot でも私の親戚の何人かはスナップチャットのゲームでこのアニモジをアップしたいからこのXを買いたいと言っている、アップルもそういった層がいることを認識しているから作ったんだろう。

altimas スクリーンのトップがフロントカメラとかのせいで出っ張りが出来ているのはどうにかならんかったのかね? 見栄えが酷い。

BabysGotTheBendsiPhone いかに問題になるかをこの写真が物語ってる。ゲームにしろ映画にしろランドスケープモードにした時ジャマになる。

外国人「iPhone Xが発表されたけどどう思った?」(海外の反応)

brycedriesengaNexus いっそスクリーンが少々小さくなってもいいから出っ張りを無くしてくれれば良かったのにね。

BakingBadRSGalaxy 私はちょっとでもスクリーンが大きい方がいい。

Grantus89iPhone 同じく。それに私はこのルックスを結構気に入ってる、このスマホにちょっとした個性を与えていると思う。ホームボタンを無くしたことでiPhoneらしさというものが無くなったけどこのスタイルが新たなiPhoneらしさになると思う。

Grizzly_Magnum_ まぁソフト側で上部を黒くして出っ張りを消す事が出来るだろうし問題ないかな。

Broskah アップルが独自のワイヤレス充電を導入しなかったことに安心した。これでワイヤレス給電規格のQi(チー)が標準となり様々な場所で使えるようになる。

cuentanuevaBootlooping FaceIDはTouchIDよりも遅そう。顔を認識するのは一瞬かもしれないけどスマホを顔に向けないといけないしTouchIDよりはるかに不便だと思う。

zeistsam そのうち顔認証システムを応用した広告が出てきそう。「広告を見てください」とか言われんだぜ。

Pascalwb 顔認証によるロック解除もワイヤレス充電もべゼルレスのディスプレイも前からあるのにさも革新的であるかのようにプレゼンするアップルが嫌い。

_hephaestusNexus Appleがプレゼンテーションで自信満々にこのアニモジを自慢しているのを見て、「ああ、私はAppleのマーケティングの対象となっている層の人間ではないのだな」と実感した。

nfnfHTC 正直あのアニモジのプレゼンテーションにはドン引きした。きっとアップルがターゲットとしている層の人たちには大うけなんでしょうけど、ねぇ... 君に同意するよ。

Lalzballzz アニモジには全く興味ないけどフェイストラッキングにはワクワクした。

MetsukiR かなり魅力的な機能に思ったのは私だけなのだろうか?

AsnSensation 最初の数回は楽しいと思うけど楽しさは続かなそう。

soonerfreak 君は一人じゃない、私はもうウンコになってどんな表情をするか考えるので頭が一杯だ。

getBusyChild しゃべるウンコになるためだけに1,000ドルは払えねぇ。

スポンサードリンク