imgur.comより

ジブリ展 2017 in ジャカルタ/インドネシアに行ってきた

Ghibli Exhibition in Jakarta, Indonesia - 2017/08/19

Diabolique42(投稿主) ジャカルタで開催されたジブリ展の写真。

追記:
8月初旬に一度訪れたんだけど展示物の一部が完成していなかったので9月に入ってからもう一度訪れた。この写真はその時撮影したものなんだけど、1回目はちゃんとしたカメラを持っていった一方で2回目はスマホしか持っていかなかったので写真のトーンやライティングに差ができてしまった、ごめんね。
インドネシア・南ジャカルタのリッツカールトンホテルで8月10日~9月17日に開催された日本のスタジオジブリ作品を展示するイベント「ワールド・オブ・ジブリ・ジャカルタ展」。ジブリ展が東南アジアで開催されたのはこれが初めてで規模も日本や台湾での展示会と比べかなり大規模なものとなっている。

8月10日に開催されたが展示物の一部が未完成で完成したのは8月30日、「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」に登場した家などを再現した他に15作品156枚の原画やラフ画も展示された。


外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応)
以下のリンク先には↑の飛行船の動画版があります。
https://i.imgur.com/rBB4hSx.gifv

スポンサードリンク

外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応)

海外の反応

imgur.comのコメント欄より: ソース , ソース


fruityfruitfruitfruit 東京のジブリ美術館より凄くね?

NemoD 間違いなく日本のジブリ美術館より優れている、なんてことだ!

FeedMeKittyLoveJuice ハウルの動く城は? これも展示されていたなら是非見たいんだけど :D

Ihatetard 城は? ハウルの動く城はどこ?

Diabolique42(投稿主) ごめん、2つの展示物の写真を追加し忘れてた。以下「ハウルの動く城」と「天空の城ラピュタ」のフラップターね。

外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応) 外国人「海外のジブリ展が日本のジブリ美術館よりすごい」(海外の反応)

FeedMeKittyLoveJuice ありがとう! いやぁ、これは実際に自分の目で見たかったなぁ。

Ihatetard ありがとう。満足した。

ConradTelega ジブリ飯が提供されたのか気になる。とても気になる。

ChrisTallant 猫バスまである! かなり本格的なイベントなんだな。見ているだけでワクワクしてくる。

ascarislumbric0ides 圧巻だなぁ。

DracoDormiensNunquamTitillandus ジブリ作品は本当にいいよね、私が親になったとき子供たちに初めてそれらを見せたらどんな反応をするか想像するだけで楽しみになってくる :)

Snooj 今月地元の映画館で「風の谷のナウシカ」が上映されるんだ。子供を連れて観に行くつもりだよ。あの子達はまだ一度も観たことがないから巨大なスクリーンで見るジブリ作品は彼らにとってきっと特別なものになってくれると思ってる。

GeezMomEnlightenUp いいね! ナウシカ大好きなんだ、うちの国でも映画館で上映してくれたらなぁ。

Davidnfilms1 ジャカルタへの旅行を本気で考えた。でも泣く泣く諦めたよ...

Lilithet これは是非訪れてみたい。でも実際にジャカルタを訪れたとしてもこのイベントにしか行かないだろうからなぁ。

AnIdiotWhoShouldBeShot なんで?

DrYoloMcSwagmasterIIIEsq ジャカルタはまぁ交通渋滞が酷いし他にも色々と問題がある都市だからじゃない?

Lilithet まぁ端的に言うとそういうことだね。

4thstateofmatter ジャカルタで開催されるロックフェスティバルにレーザーライトを提供する契約をしてコンサート会場に行ったんだけど、帰る時に同僚が私の金髪の妻を地元のギャングから守るために持っていろと私にピストルを手渡してきた時はビビったな...

kackeohnesahne そりゃ大変だ。奥さんも怖がっていたろう、かわいそうに。

4thstateofmatter 幸いうちのチームは誰も襲われなかったよ、ただ皆ビビってたね。仕事が完了したら一目散にオーストラリアに帰国したよ。なんともマッドマックス的な場所だった...

gandraw24 ジャカルタはどんな都市か? こう言えば伝わるだろうか 「ロサンゼルスの人口の2倍の人間がそこよりも半分の大きさの土地に詰められ湿度が常に90%はある都市」

DALLASLAVOWNER ジャカルタにはよく洪水が起こるんだけどダメージを受けても直さないから洪水が起こる度にどんどん悪くなっていくんだ。

lerijin3 私の家族がジャカルタに住んでいるけど皆あの都市を嫌ってる。特に見るものもないし。

RabidWerewolfJockey もののけ姫は? :(

Diabolique42(投稿主) あったんだけど行列が長すぎて、それに時間がなくなって見にいけなかった...:(  ごめんね

ImNotABadCat これはたまらない! もののけ姫の森の精霊の展示物とかもあったのかな? あったらもう言う事ない。

Diabolique42(投稿主) あったよ! ちらっとしか見てないけど、写真を撮れなくてごめんね。

snuffbox アメリカでも開催して欲しいな、そうなることを願うよ。

MonsieurBaptiste1 私が子供の頃、私の親はディズニー作品を見せようとはしなかった。2人ともディズニー作品よりもジブリ作品を見せることを好んでた。

KeysToTheRain まさに夢のような空間だね。

zeacorzeppelin10 これは行かなきゃならない。

Left4Donut アニメは見ないけどジブリ作品だけは見る。彼らが描く世界はただただ芸術的だ。

Mustbetheweather 魔女の宅急便のブースのライティングがクソなのが残念。

Dingus2 素晴らしい写真を共有してくれてありがとう。思わず笑顔になったよ。

スポンサードリンク