Super Mario Run 紹介映像 by Nintendo Mobile


ゲーム等を評価を集計するmetacriticでのスコアは2016年12月22日時点で
ゲーム評論サイトの平均が77/100
一般ユーザーの平均が5.6/10

ゲーム評論サイトの評価内訳は44サイト中
Positive 32
Mixed 12
Negative 0

一般ユーザーの評価内訳は232人中
Positive 112
Mixed 25
Negative 95
となっています。

Read User Reviews and Submit your own for Super Mario Run on iPhone/iPad - Metacritic


今回は一般ユーザーの反応をご紹介。


EFYevan 10
あらゆる年齢の人にとって楽しいゲームだ!任天堂がまたやってくれた。皆ぜひプレイして見るべきだ。 初めは簡単でゲームを進めるとどんどん難易度が上がっていく。もっとモバイルゲームを出してくれよNintendo!


Moo-vies 2
$10もするランニングゲーム。その金額で手にするのはただマリオとビッグネームに頼っただけの二流の出来さ。
任天堂もアップルも恥を知れ!


Antonios12 0
このゲームにはもっと期待していたんだけど失望したね。 退屈で単調、$10を溝に捨てるようなもんだよ。任天堂はもっとやれたはずだ。


Deathnoteados 6
悪くはない。それ以上でも以下でもない。 始めてしばらくは楽しい。グラフィックはモバイルゲームとしては大したことない。音楽はOK。
問題は価格だ、高すぎる。マリオのファンじゃなければあまりオススメできないよ。

VideoGameLover 10
すごく楽しく新しいマリオゲームだ。今までマリオのゲームは全てプレイしてきたけどこれはそれらとはまったく違っているね。 ワールドが6-4までしかないから1時間程度で遊びきっちゃうなんて言ってる連中がいるけどそんなの嘘さ。 このゲームは取るのが難しいコインをいかに取るかが鍵で、それらを集めるとさらに難しいレベルが用意されるんだ。
それだけじゃなくてキノピオラリーはもっと長いこと遊べるようになってる。 これからのマリオゲームの1対1の対戦モードを左右するぐらい革新的でよく出来たスコアシステムだ。
itunesで最も$10という金額に見合ったものだよ。


Ensigned 10
素晴らしいゲームだ。皆少し落ち着く必要があるよ。 このゲームは実際アイフォンというプラットホームでプレイできるゲームの中で最も楽しいものだ。 ではなぜレビューがこんなにもパックリと割れるのかって言うと任天堂ファンは$60で買えるようなHDゲームをアイフォンで出して欲しいと思っていたからだ。 要はファンの期待が高過ぎたってことだと思う。 実際にはスーパーマリオランは最初の数ステージは無料でたった$9.99で全てのコンテンツにアクセスできるっていうのにだ。

このゲームは間違いなくアイフォンで買えるゲームの中でベストだ。 もちろんスーパーマリオメーカーや3Dマリオほどのものじゃないけどそれらは$60もする、しかも家庭用ゲーム機のものだ。

もし君たちが最高のモバイルゲームを探しているのならスーパーマリオランを手に入れるべきだ。ポケモンGOよりもいい出来だ。


TheRavingTimes 7
スーパーマリオランは興味深いコンセプトで出来ているゲームだ。 最近の2Dマリオゲームと一歩方向に自動で進み続けるエンドレスランナーゲームとの融合だ。 パルクールのようなアクションがこの単調なコンセプトのゲームを複雑なものにしている。 有難いことに通常のものとは違ったコインチャレンジやハイスコアを狙って競えるキノピオラリー、違うキャラクターで遊べるなどの要素がある。 それでもやはりコンテンツ不足といった感は否めない。購入する前にまずは無料で試して見てみることを強くオススメする。


C3realkillah 0
子供の頃からマリオをプレイしてきた私はマリオがモバイルランナーゲームになるって聞いてとても期待していたんだ。 でもたった3ステージしか無料で遊べずたった6ワールドしかないランニングゲームに$10も払えなんていうんだから馬鹿げているよ。 無料で遊べるランニングゲームがほかにあるっていうのにだ。


Daveisonline 3
美学を感じるし、キノピオラリーは素晴らしい、コントロールにちょっと癖があるけど。

BUUUTTT

常にオンラインじゃないとプレイできない仕様のせいで通勤時に遊べない!

任天堂めこんちきしょー!!


Phil_Panteleit 9
マリオをアイフォンでプレイするという私の夢がかなった。 マリオファンよ、$13.99という価格は大したものではない。 メインのゲームモードもキノピオラリーも楽しいし。アンロックされる要素やご褒美がいっぱいだ。


Shinjin 0
オフラインじゃ遊べないーーーー!!!!!!!!


fon27 10
ゲームプレイは楽しいし中毒性がありとても良いゲームだ。プレイできる内容を考えると高くはないかな。 強くオススメする。


faircritic 0
WiiUが失敗してから任天堂はモバイル試乗に参入したわけだが果たして彼らは良くやっているのか、 それとも未だいかに成功できるかを模索している最中なのか。 残念ながら彼らはモバイル産業への移行で苦戦しているようだ。 スーパーマリオランには特に目新しい要素がない。 他のランナーゲームとも大差なくFlappy Birdにいくつか要素を足してをすこし良くした程度のものだ。 また常にオンラインでないとプレイできないというのもいただけない。


ason313 8
たった$10で小さな子供から熟練のゲーマーまで多くの人が楽しめるようにできている。 Wiiのサイドスクロールマリオに良く似ている。 ダウンロードは無料だから最初の3ステージで君に合っているゲームかどうか直ぐ解る筈だ。 …それと任天堂がモバイルゲームに手を出しダークサイドに落ちたと言っている君たち、彼らの家庭用ゲーム機を買ってくれることを祈ってるよ。


BigDegs29 6
楽しく良いゲームだが割高感がある。エンドレスランナーだと謳って販売しているのにその要素を避難する人がいることがいることが良く理解できない。 キノピオラリーは嬉しい要素だけどもチケットを必須にすることはなかったんじゃないだろうか。

一番の問題は任天堂にありがちなことだが作品の出来が価値に合っていないことだ。 彼らのトリプルA家庭用ゲームは他社のそれとはとても敵うものではないしモバイルゲームにおいても同じ状態だ。 $4.99から$5.99あたりが受け入れられる値段設定だ。値下げを待ったほうがいい。


Techbane 6
驚くほどマリオというゲームをモバイルに適応させている。 ただオリジナルのスーパーマリオブラザーズよりも短いし 他の素晴らしいモバイルゲームの5倍もする値段だ。 それにオフラインでプレイできない。


ThereIsNoSpoon 8
多くの人がまともに最後までプレイせずが否定的な意見を言っている。 ピンクのコインがそれぞれのステージにあるだろ?それを取らなきゃいけないんだよ! そうすることで新しいコインがアンロックされてステージがよりチャレンジングなものになるんだよ。 それをしなきゃちゃんとクリアしたことにはならないんだ。 2時間でクリア出来たって?出来たとしたらそれはちゃんとクリアしてないってことなんだよーーー!