2017年2月5日、今年行われるフランス大統領選挙に出馬を表明している極左政党のジャン=リュック・メランション党首は リヨンと500km離れた首都パリの2都市でホログラムを使用することで同時に選挙演説を行った。

ジャン=リュック・メランション党首がリヨンで演説している様子を衛星通信を使い、 ほぼリアルタイム(2秒ほど遅れている模様) でパリ会場に立体映像として投影、推定コストは3万〜4万ユーロと見られている。

アレクシス報道官によるとリヨンでは実在の党首を見るために12,000人の観客が、 パリのコンサートホールにはホログラムの党首を見に6,000人が集まったという。

海外の反応


Irina Rakhsha すげー、スターウォーズみたいだ。

Broken Silence "あなただけが頼りです"

Evilsamar オビ=ワン・ケノービにでもなるつもりかな?

Alaric Holmes 俺達...未来に生きてるな。

TheEvilOyo 空飛ぶ車が普及するまで未来とは認められん。

Adolph Oliver Bush 技術オタクは大興奮だな。

Ivan Freely 今後こういったのが増えていくんだろうね。

nalejbank 凄いけどこれで政治家が信用できるようになるかって言ったらそうはならないよな。

Golly Po 政治活動の透明性に寄与することはない、透明にはなっているけどな。

Petro Jenkins そのうちプーチンが使い始めるな、プーチンが倒れるとロシアは終わっちまうし。 いつまでも元気な姿を民衆に見せられる。

1bottlejackdaniels フランスの大統領選挙は大混乱中だ。 ホランドは人気がなくて2期続けての大統領は無理そうだし 共和党のフィヨンとその家族はスキャンダルで打撃を受けている。 リベラルなハモンは社会党をまとめられていないし、 無所属のマクロンはグローバル主義に取り付かれている。

大量の失業者や巨額の公的債務を抱え、テロリズムに直面している今のフランスには 強いリーダーシップを持った新しいリーダーが必要だ。 国民戦線のル・ペンやこのホログラムで話題になってる左翼党のジャン=リュック・メランションは 真にフランスのことを考えている。 彼らならパリに溜まった膿を出してくれるだろう。

Fatal de St Error 私はフランス人だ。この党首は間違いなく候補者の中ではベストだ。 長い間投票には行かなかったが今年の四月は行くぜ!

ThatOne MexicanGuy リベラルは嫌いだ。

chakor viper 彼はアンチリベラルだよ。

thesunofodin これ見よがしにジーンズなんて履いちゃってさ、庶民の味方アピールか。

Bethanie steph よく言った!

wisildur 君は彼のことを何も知らないからそんなことを言うんだ。メランションはそんな上っ面だけの政治家じゃない!

aura 0 もう政治家がただ人前に出てくるだけじゃ人々はありがたがらなくなるな。

Manoj Sahu この技術は3年前にインドの選挙で使われている。 現在のモディ首相が使ったことがギネスブックにも記録された。

Dill Sulix 予め録画しておいたヤツをな、トルコのエルドアンも使ってた。 ただ今回は初めてライブで行われているからやっぱり凄いよ。

Spooder man 日本やアメリカのライブイベントでも使われたよな。2Pacやマイケル・ジャクソンとかに。

Daniel Cruz いずれどちらがホログラムかなんて言わなくなるんだろう。

CmdrGendoIkari もはや本物かどうかなんてどうでも良くなる。 というか本物すら必要なくなる。 ピクサーやドリームワークスに頼んで組み立ててもらえばいいんだ。

D Go この候補者は実在する人物なのか疑問に思えてきたよ。

Andrew Quantum ホログラムならおでこにでかい"H"の文字が入ってなきゃ...

Cloxxki いっそのこと2倍の大きさにしちまえばいいのに、なんでしないかね。

スポンサードリンク