reddit.comのスレッドより

マクロン候補、ルペン候補に決定的な差をつけフランス大統領の地位を獲得。

Macron wins French presidency by decisive margin over Le Pen

ManiaforBeatles 素晴らしいニュースだ。でも極右政党が34.9%という高い得票数を獲得している事に人々は注意する必要があるな。

totomaya 今後5年間が勝負だね。マクロンがどれだけ上手くやれるかでフランスの極右勢力が瓦解するか確固たる足場を作るかが決まる。

whatigot989 この点を多くの人が見逃していると思う。与党が問題に対する解決策を持っていないとき、人々は声の大きい大言壮語な政治家に目を向ける。

goforth1457 数々の問題を抱えるフランスにマクロンが解決策を提示できなければ恐ろしい事になりそうだ。

dieyoubastards 大統領討論会では経済や政治に精通した姿を見せてくれたし私は彼に期待しているよ。

Jonothono ようやく狂気ではなく安定のために投票する国が現れたな。ありがとうフランス。

Mr-X1 オーストリアもオランダも極右政党を退けたでしょ、たぶんドイツもこれに続くよ。

INeedMoreCreativity 民族主義の波は確かに遅くなっているようだね。

Wampawacka そりゃトランプを見てりゃ皆冷静になるさ。

liberte_ フランス大統領選の第1回投票でルペンに投票したパリ市民は僅か5%。パリといえば "islamificafion(地域や社会のイスラム化)"とテロ攻撃が集中している場所であるにもかかわらずだ。 直接それらの影響を受けない郊外に住む人の方が都会に住む人よりも恐怖心を抱いているのはなんでだっていつも思う。

SHdude 田舎では日々の生活で接しない人々を恐れている。彼らにとってイスラム教徒はニュースでしか知ることのない人たちだから野蛮人だと思ってる。

日常的にイスラム教徒と一緒に生活し日常的に交流する都市部の人々はイスラム教徒が本質的に悪ではなく、実際は普通の人々であることを認識しているからだな。

mrjmoak3 そうだね。中西部にいる私の弟はマヌケや馬鹿のような言葉の代わりにイスラムって単語を使用している。正直彼はあそこに住んでいる限り一生イスラム教徒と接触する機会はないと思うし変わりそうもないよ。

unknown ペンシルベニア州中部の町に住んでるんだがここの住人は98%が白人、皆いつも移民が仕事を奪っているって話してる。でも私が彼らに例えばどんな所でって例を求めても誰もそれに答えられないんだなぁ。

yourbraindead ここドイツでも同じさ、右翼政党への支持は地方に住む人々の方が圧倒的に高い。それは未知なる物への恐怖から来ているんだろう。都市に住み、実際に移民や難民と接触している人は誰でも彼らがただ安全や仕事などを求めて来ている普通の人であることがわかる。だが地方に住む人々は完全に彼らと繋がっていない。

確かに移民による暴力的な事件があるのは否定できない。でも新聞やニュースでは肯定的なものは報道されず否定的なものばかりが取り上げられてしまうせいで余計に悪感情を呼び起こす事になってしまっている。

The_Wyoming_Pirate 私が住むワイオミング州のような地方に住む多くの人々がカリフォルニアやニューヨークのような移民が多い大都市では彼らのせいで腐敗や犯罪、テロ、薬物が氾濫していると信じてる。

アメリカでは文化と政治に対する見方が都市部と地方で分裂してしまっている、このトレンドは世界的に見ることができるね。

new_handle オーストラリアも同じだよ。地方の議席は反移民/反同性愛の極右が占めている。

スポンサードリンク

Alianthos いや、良かった良かった。マクロンは候補者として完璧とは言えないけどル・ペンなんかよりは遥かにマシだ。

uniqueguy263 ル・ペンはファシストだ。彼女はトランプよりもずっとたちが悪く危険だ。フランス人が賢い決断を下して安心したよ。

Bozzie0 トランプよりもずっとたちが悪いってどうゆうこと? 具体的に教えてくれる? 別に煽ってる訳じゃないよ。

UniqueMemoir 彼女はトランプよりも賢いからな、だから危険なのさ。

TunnelSnake88 ル・ペンはトランプと違ってイデオロギーによって動かされていて彼女の選挙公約も極右イデオロギーが反映している。でもトランプはイデオロギーによって動かされなくて、自分が選出されるために手当たり次第に受けのいい公約を決めていた。トランプは彼自身によって動かされていてその政策は思想とは切り離されている。

Lots42 トランプはオバマへの憎悪と自己愛によって動かされているって感じかな、まぁたちが悪い事には違いないけど。

BoozeoisPig ル・ペンは個人としてはトランプよりも危険だろうがアメリカ大統領の方がフランス大統領よりはるかに影響力がある。その意味ではトランプの方が危険だよ。

OAKgravedigger ル・ペンがファシストだなんてのは完全に誇張だよ。ホロコーストを否定しネオナチと関係を持っていた彼女の父親は追放され、彼女はそのイメージを払拭させてきたじゃないか。

2totwo まぁファシストとグローバリスト、どっちを選ぶかって言われたらグローバリストだわな。

perhapsaduck ヨーロッパはファシズムの恐怖を決して忘れはしない。ヨーロッパを一つの共同体とする理想は崩れやしないさ。

unknown まぁヨーロッパじゃナショナリズムが高まったってろくな事起きないしな。

engish でもこの調子で何百万ものイスラム教徒を受け入れ続けていたらそれも瓦解しそうだけどね。

mikeash 15年前にル・ペンの父親が選挙に出た時は18%対82%で圧倒的大差で負けた。今回も35%対65%とかなり差がついたが...この勢いはちょっと嫌だな。

Rahbek23 まぁル・ペンはお父ちゃんみたいなぶっ飛んだ発言しないからな。過激であるには違いないがあのお父ちゃんは次元が違う。

HSthrowaway32 ってかあのバリバリの反ユダヤ主義者が18%も投票を獲得した事が驚きなんすけど。

peepeepresident そりゃユダヤ人が嫌いな人がたくさんいたからな。

FisterR0b0t0 今はその対象がイスラム教徒に変わったのだ。

Skipper12 なんでそんなにユダヤ人嫌われてたん?

sillyhatsclub ヨーロッパの反ユダヤ主義的態度、その背景にはものすごーーーく長い歴史があるんだが簡単に言うと、歴史的にユダヤ人はヨーロッパ社会への統合を許されてこなかった。ユダヤ人が主流社会に参加することを明示的に禁止する法律、例えば土地所有なんかが有名なんだがそういった法律が存在していたし様々な社会的理由から彼らは平等に扱われてこなかった。

それにもかかわらずユダヤ人は金融や貿易で成功していた、それらはユダヤ人が制限を受けない数少ない産業だったからだ。で時が経つに連れて時代は金融や貿易が中心の社会に移っていったわけだが、その分野は既にユダヤ人が地位を確立していたんでやっぱり多くの人々にユダヤ人に対する憤りが芽生えちゃった。

WienerJungle カトリックはローンに利息を付ける事に反対していた。でもユダヤには関係ないから金融業で有利に働いたって話だ。

Anathos117 でもそれって歴史的な理由でしょ。未だに嫌われてるのはなんでさ?

MooseFlyer 欧米の反ユダヤには現代的な理由はないよ。彼らはイスラエルの行動を理由にユダヤ人を憎んでいるわけではない。彼らの憎しみは何世紀も前の反ユダヤ主義を引きずっているのさ。

father_kipz 親が嫌えば子も嫌う、そういうもんだ。

ZeroTwentyGetsPenta ロシアが色々と暗躍してるって話だったけど この結果を受けて首になる人が大勢いるんだろうな。

nootnoot_dootdoot 首に縄かけられることにならなきゃいいけど。

NBVictory んなこたないさ。まぁシベリアで休暇を過ごす事になるんじゃないかな、家族全員でね...

AnExplosiveMonkey それ帰って来れないやつじゃないすか!

スポンサードリンク

Deliziöses Süßgebäck #Macaron - imgur.com