バックパックでの2週間の日本旅行 2016/4/7

ソース: My Onebag Trip To Japan For 2016

日本への2週間の旅行でバックパックに詰め込んだものを紹介する。カジュアルとビジネスカジュアルの両方を持っていこうとした為に長い旅行よりも荷造りが大変になった。

日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
この旅行のためにトルトゥーガの44L旅行バッグを持っていくことに。通常はこれよりも小さいTOM BIHNのsynapseというバックパックを使うのだがこの旅行では友人を尋ねる予定だったので小さなお土産を持っていくために大き目のサイズのバックを選んだ。上から下まで詰まっているけどぎゅうぎゅうではない。多少の余裕は残してある、パンパンになるのが嫌いなので。


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
サイドポケットに入れたもの
トルトゥーガ44L旅行バッグには5つの外ポケットがある。センターの一番大きなポケットにはおみやげ(チョコレートやその他のお菓子)がいっぱい入っている。

右側のポケット:遊戯用のカードとハンカチ。
右ヒップポケット:グローバルエントリーメンバーシップカード(時間がかかるアメリカ入国手続きを高速化させる登録の証明書)
左サイドポケット:旅行用edcキット(サバイバルキット)、小型のカラビナ2個。
左ヒップポケット - リップクリーム、つまようじ、点眼薬、耳栓、爪切り。


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
バックパックのを開いたところ
バックはかなり深い。内部のトップポケットにはパスポートとノートが入っている。ハイキング用にもビジネスカジュアルにも使えそうな靴を見つけることができなかったので靴は2ペア用意した。


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
バックパックの中身。上から

・ジャケット(outdoor Research:シアトルの服飾ブランド)
・寒冷地用キット(赤いポーチ)。
      - 耳栓
      - フェイスマスク
      - ウールバフ(帽子にもなる首元の防寒アイテム)
      - ウールグローブ
・髭剃りなどの洗面道具セット
・エレクトロニクス系のものをまとめたバック。
      - 高遮音性イヤホン
      - nexus 6様のチャージャーと予備バッテリー
      - 小型ライト
      - スマホスタンド
・服類をパッキングオーガナイザーでまとめたもの。
      - ボタンダウン(wool And Prince)
      - メリノウールのtシャツ、パンツ(bluff Works)
      - ボクサーパンツ
      - ソックス
      - 運動用ショーツ
・ウェイファーラーのサングラス(レイバン)
・バードウォッチング用の双眼鏡(nikon製)
・ウルトラライト・ハイキングシューズ(merrell)、洗濯物用コードで巻いている
・ポータブルキーボード(logitech)
・小さなバック、日本では誰もが持っているので私も散歩用に。
・ドレインストッパー(洗面台の水を止めるふた)と旅行のための書類


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
ここに写っていない物は私が着ていったものでメリノウールのtシャツ、パンツ、ボクサーパンツ、靴下、それとショートブーツ(red Wings)。


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
旅行用edcキット(サバイバルキット)

Truthful_whitefoot ドレインストッパーは何に使うんだ?

Nealnotneil 写真の投稿者じゃないけど洗面台の水を貯めて洗濯するのに使うんだよ。

Iter_facio(投稿者) その通り。2週間過ごすのにtシャツとかの衣類が2~3セットしかないけどそれを可能にするために毎日洗うのさ。それに私が持っていくのはウール製のものが多いからホテルのランドリーで洗うよりも洗面所で5〜10分を費やす方が色々といいんだ。

Deleted ポータブルキーボードは?

Iter_facio(投稿者) 私のスマホのネクサス6用だよ。私はメモからeメール、仕事先との連絡までテキストを書く機会が多いんでね。ネクサス6は画面が大きいしちょっとしたパソコンみたいなもんだし重宝しているよ。パソコンは旅行先で持ち歩くには大きいし。

Mmm_sweatercoke ちょうど日本への旅行の計画をしていて、しかも同じバックパックを購入していたからとても参考になる。良い旅を!

Iter_facio(投稿者) どういたしまして。君はもうルートを決めたのかな? 私は大阪からゆっくりと長野に向けて移動していく予定だ。そこは私の恋人が育った土地なんだ。楽しい旅行になると確信している。

バックパックで2週間の間、日本中を旅行してきた 2017/4/10

ソース: 2 Weeks Onebagging Around Japan!

私の初めての1バックパック旅行。彼女と一緒に2週間日本をあちこち旅する予定だ。jrパスに感謝。これが私の持っていくものの全てね。

日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
バックパックに入れるもの一覧。左上から

・ボクサーパンツ×3(ユニクロのエアリズム)
・水着(スピード)
・ステンレス製ウォーターボトル(クリーンカンティーン)
・迷彩柄のパラコード(4.5m)
・Kindle Paperwhite電子書籍リーダー
・サングラス(レイバン)
・無印良品のパスポートホルダー       - パスポート
      - パスポートコピー
      - 現金
      - tile Lite)
・ヒップパック(Lifeventure)
・tシャツ×2(ユニクロのヒートテック)
・速乾性スポーツソックス×3(Generic)
・サンダル
・リネン製タオル(Peshtemal)
・変換プラグ、iphone用ケーブル、ミニusb
・小型の携帯バッテリ
・薄い財布
・イヤホン(Vsonic)
・リネン製赤擦り
・無印良品の洗面道具入れ。
      - オーガニックソープ
      - 洗顔ジェル
      - 乳液
      - アフターシェーブローション
      - デオドラント
      - 手指消毒剤
      - 歯磨き粉
      - ドレインストッパー
      - 折り畳み式歯ブラシ
      - サンクリーム
・メリノウールジャンパー(ユニクロ)
・フード付きブロックテック・レインジャケット(ユニクロ)
・ドライテックシャツ(ユニクロ)
・旅行用枕
・22Lデイパック(Monolith)


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
着ていくもの一覧。左上から

・ヒートテックtシャツ(ユニクロ)
・ストレッチコットンチノパンツ(ユニクロ)
・超軽量ダウンジャケット(Rab)
・ミユキゾクジャンパー
・タグ・ホイヤー アクアレーサー300m
・ブラックレザーベルト
・エアリズムボクサーパンツ(ユニクロ)
・速乾性スポーツソックス(Generic)
・皮財布(Etsy)
・iPhone 6s Plus
・ナイキフリー ランニング シューズ5.0


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
衣類は全てパッキングオーガナイザーの中へ


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
全てバックパックに全て収めたところ。上にあるのはユニクロのレインジャケット


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
荷造り完成!

Dessiatin ついこの間タイに2週間行って来たところだけどサンダルを履いて歩き回るのはよした方がいいぞ。数日経つと足が痛くて仕方なかった。

Tatumkhamun(投稿者) 心配無用さ、これはあくまでホテル内で使う用だから。

Mustbeaguy 上手く収まってるね。ところでtile Liteって何?

Tatumkhamun(投稿者) 縦横4~5センチのカード状の紛失防止/発見装置だ。私はパスポートをなくさないために使っているけどスマホのアプリを使うとそれが近くにある場合は音を出し、離れた場所にあるとgpsの位置情報をスマホに送る機能がある。逆にカードのボタンを押すとスマホが鳴るので色々と便利なのさ。

Hitner_stache まぁブルートゥース接続ができない場所にあると位置情報は分からないんだけどね。ただブルートゥース接続が可能になった瞬間にその場所の情報をスマホに送ってくれる。

Unesol 22lのバックにどれだけ入るのかがよく分かる、参考にさせてもらうよ。ちなみに君のパートナーはどんなバックを使うの?

Tatumkhamun(投稿者) ロウアルパインの35lクラムシェルバックパックだね。しっかりとした造りで軽いとてもいいバックだ。いつも荷物を詰めたときに少し余裕があるように荷造りするよう心がけているけどさすがに大きいバックだからかなり隙間ができていたね。

バックパックで19日間、日本と台湾を旅行してきた 2017/1/23

ソース: Packing List (With Photos): 19 Days In Taiwan And Japan (3 Climates) Winter 2017.

総重量8.6kg!
日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
Incase(インケース)eoトラベルバックパック。サイズは25Lだけど35Lまで拡張できるようになっている。前はパタゴニアのmlc 40Lで旅行していたが大きすぎたのでこれに替えた。


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
荷物を詰めた状態。


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
荷物一覧。上の列(アップルウォッチより上)は着ていくものを含めた衣類。次の写真で詳しく語る。 その下にあるアイテム。左上から

・ナノ・パフ・フーディ(パタゴニア)(胸元のポケットに全てが収まるようになっている)
・フーディジャケット(パタゴニア)(同上)
・変換プラグ
・エレクトロニクス系のものをまとめたバック(下の写真を参照)
・ポーチ (無印良品)
      - 歯ブラシ/歯磨き粉
      - デオドラント
      - 糸くず取りローラー
      - バンドエイド
      - オーガニックソープの入ったボトル
      - シェーバー)
・パッキングオーガナイザー(無印良品)(40 X 53 X 10cm)
・ランドリーキット
・折りたためる小型バックパック(Eagle Creek)(下の写真を参照)
・Incase Eoトラベルバックパック
・ソックス×3
・ 靴袋

左下隅:
・無線自動識別装置から中身を守れる小物入れ(Incase)(パスポート、現金、クレジットカード/カード、ペン、小型ノートブックパソコン)

右下隅(飛行機用):
・フーディーパンツ(パタゴニア)
・ウールバフ(帽子にもなる首元の防寒アイテム、この人はアイマスク代わりにも使うとか)



日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
旅行中の衣類一覧。

一番上の列は着ていくもの。左上から
・防水トレンチコート(Nau Clothing)、手袋(Giro)、ニット帽(パタゴニア)
・ジーンズ(Jean Shop)とベルト(パタゴニア)
・パーカー(Nau Clothing)、ボクサーブリーフ(Wool & Prince)、ソックス
・長袖コットンシャツ(Aether)、メリノウールTシャツ(Outlier Ultrafine)

バックパックの中
・ナノ・パフ・フーディ(パタゴニア)(胸元のポケットに全てが収まるようになっている)
・フーディジャケット(パタゴニア)(同上)
・目出し帽(パタゴニア)(寒い部屋で寝るのに適している)
・メリノウールTシャツ×3(Outlier Ultrafine)
・ボクサーブリーフ(Wool & Prince)×2、ボクサーブリーフ(ユニクロ・エアリズム)×3
・寝巻き:
      - コットンボクサーブリーフ(ユニクロ)
      - Tシャツ(ユニクロ・ヒートテック)
      - レギンス(パタゴニア)
・バギーズ・ショーツ(パタゴニア)、スリムジーンズ(Outlier )
・トレーナー(Aether Incline)、ダウンベスト(パタゴニア)
・靴類(右下隅):
      - 靴(アジダス)
      - サンダル(Bedrock)
      - スリッパソックス(無印良品)
・長袖コットンシャツ(Aether)、ワークシャツ(ボタン留め)
・フーディパンツ(パタゴニア)、ウールバフ
・ソックス×3


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
エレクトロニクス系のものをまとめたバック。 写真には写っていないがiPhone 7 Plusも。

・バック
・超大容量モバイルバッテリー(26800mAh)
・モバイルバッテリー(2500mAh)
・アップルウォッチ2
・アップル AirPods
・アップル EarPods
・アップル USB電源アダプタ
・モトローラ ターボチャージャー
・ケーブル類
・変換プラグ


日本を訪れる外国人観光客のバックパックの中身
折りたためる小型バックパック(Eagle Creek)。サイズは20L。この手のバックは頼りない素材のものが多いがこれは他のものよりも厚めに作られていてしっかりとしている。

LoopholeTravel 黒い! メン・イン・ブラックだな。

Kilbourne まぁ服の組み合わせ関係なく合うし。

linesmade(投稿者) ブラックは汚れが目立たないしカジュアルでもフォーマルでも融通が利くからこういった旅行では便利なんだよ。それに今回は親族数人との旅行だから気取る必要もないしね。

Fenzeris EOトラベルバックパックの購入を検討していたからとても参考になったよ。このサイズで十分だという確信が持てた。

sundby 旅行から帰ってきたら感想が聞きたいね。どれが便利だったかとかいらなかったとかの報告よろしく。

linesmade(投稿者) 帰国したからご報告。小型バックパックはかなり役に立ったね、やっぱり持っていって正解だった。東京中を歩き回って色んなお店を廻り、その度に小さな荷物が増えていったからとても重宝した。

あとちょっと荷物を詰め込みすぎたと反省したね。たぶん5~6個の荷物を減らせた。総重量8.6kgだったけど1~1.5kgは軽くできたかな。持っていったものは全て使ったんだけど一部の服は1~2回しか着なかったし無くてもよかったね。

それとコットン製品は旅行で着るべきじゃないと理解した。アジアのレストランは凄く美味しい料理を提供してくれるんだけどキッチンからの臭いが衣類について離れない。特に台湾の屋台のはそうだったね。 洗濯しても東アジアは湿気が多いから乾き難いし、コットンと違ってメリノウールの方は乾くのが早かったから今後はこっちを使うかな?

スポンサードリンク