imgur.comより

この本を見たとき一瞬息をするのを忘れた

this took my breath away for 2 seconds

この素晴らしい本は日本の大野友資というアーティストが作製した「360°BOOK」と呼ばれるものだ。 言葉にしつくせないほど感動した。

クリックで動画を再生
メイキングムービー

スポンサードリンク

海外の反応

imgur.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Fulgar_Strike 最初見たときパラパラ漫画だと思い「いちいちパラパラとめくらずに見れたらいいのに」と思った。それからそれがパラパラ漫画ではないことに気付いて、なんか凄く満足した。

SwimmingJohn 切り抜き漫画だと気づいた時の「あぁ!」という豊かな感覚、GoogleでTILTと検索した時のアレに近い。 (※Googleで"斜め"や"askew"、"tilt"で検索すると)

Kan1x いいね、富士山には2回登ったことがあるし凄く欲しくなってきた。

私の兄が米国海軍に所属していて彼が日本に駐留していた時に何度か兄を訪ね、その時に登ったんだ。兄も仲間と富士山に登った事があるんだけど彼は下山ルートを間違えて中間達と反対側の登山口に着いてしまい基地に帰還するのが遅れ大目玉を食らったとか言ってたな。

dreadlordbone 検索したら売ってる所見つけたぞ、1冊29ドルだってさ。 https://colossalshop.com/products/360-book-mt-fuji

LickMyTitAndCallMeSally 29ドルか... むぅ、結構いい値段するな。

Iamthetophergopher すでに持っていたりする。


外国人「日本の富士山をテーマにした本がスゴイ」(海外の反応) http://i.imgur.com/xVAxX9I.jpg

SlutRapunzel 私も人からプレゼントされて持ってる。開いた状態にしてリビングの棚に飾ってるけど中々いい感じ。

kopfzucker とてもクールだ、でもこの手のグッズって購入してもひとしきり楽しんだらもう二度と手に取らないんだよねぇ...

meeme109 私ならコーヒーテーブルとかに置いておくかな。お客さんが来たときに見つけてくれやすいよう目立つ所に。

InerasableStain そのお客さんも一度発見したら二度と手に取らないのでした。

Operation_octopus しらふの人間はそうだろうな、だが酔っ払いなら何度も驚いてくれるぞ。

1337butterfly まぁ見て楽しむ分には飽きやすいかもしれないけど、人に見せるのが楽しそうなグッズではあるかな。

外国人「日本の富士山をテーマにした本がスゴイ」(海外の反応)

MalFant It's snowing on Mt. Fuji.
(富士山に雪が降っている)

(※英語で俳句を作る際にとりあえず「It's snowing on Mt. Fuji」で終わればなんとなく良いことを言っている気がするという理由からネタ的に下五に使われる言葉。上五と中七の内容を無視して使われるのが一般的。ちなみに英語俳句は3行17音節で構成されるのが典型的。)

Likean_onion It's snowing on Mt. Fuji
It's snowing on top of Mt. Fuji
It's snowing on Mt. Fuji

TwerkingSeahorse 動画を見た瞬間
-_- → 0.0
みたいな表情になった。

FridaMercury 欲しくなったんで検索してみたけど売り切ればっかじゃねーか!

AgreeableGel 素敵だ。

Hussman74 プレゼントとかに喜ばれそうだ。

GravyWonTon 確かに視覚的にクールだった。こうなるとは予想していなかった。

AbigailWatson とてもいいね。 飛び出す絵本を読んでいた小さい頃を思い出させてくれる :)

donmindmeimjusthere "この本を見たとき一瞬息をするのを忘れた"
このスレッドのタイトルを見て「また大げさな...」と思い動画を見た。スレ主は正しかったよ。

Memes4Cheap この本なら私も読める。

Sirbannock ああ、何度だって読める。

Raileks この本にはプロットなど存在しない、だがとても深みのある内容だ。

Gsxs1000 だいぶ穴のある作品だけど楽しめたよ。

thevortexmaster 本なのに1秒で読めるのがとてもいい。

RaspK これはこれまでにない方法で三次元の世界を表現するという目的を達成するために書籍という媒体を用いて制作されたグラフィックアートだ。

thevortexmaster あ、はい。そうですね。すみません... 馬鹿みたいなこと言って...

スポンサードリンク