reddit.comのスレッドより

日本のアーティスト中村開己が作った動くペーパークラフトがすごい

Japanese designer Haruki Nakamura's kinetic paper toys - 2017/09/08
ペーパークラフター中村開己氏のHPはコチラ、 Youtubeチャンネルはコチラ

海外の反応

imgur.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Haiirokuma THIS IS AMAZING

PlayfulBrickster 本当にそうだね。理由はわからないけどこれらの作品を見ているととても無邪気にというか、子供の頃に戻ったかのような感覚で楽しい気分にさせられる。

upersmashdude とてもクリエイティブなデザインだ。ギミックを取り入れながらもとても上手く見た目の可愛さを保っている。

Ghost_Animator 中村開己氏の遊べるペーパークラフトに興味がある人は英語版の作り方を収録した本がAmazonで販売しているからチェックしてみて。
amazon.com (※日本版はコチラ


phillyhandroll 動画の1:10あたりに出てくる"ライオンが噛み付いてくる封筒"がとてもいい。誰かを招待する時に使うグリーティングカードやプレゼントに添えるギフトカードなんかにピッタリだと思う。(※正式なタイトルは「かみつく封筒」)

Geeber24seven 子供の誕生日パーティーにピッタリだ! 子供たちを楽しませた後に実際にこのペーパークラフトを一緒に作ってもいいかもしれない。

Van1LLaRice 素晴らしい、特に安く作れ簡単に壊れそうな所が。子供に物の大切さと物を乱暴に扱ってはいけない事を教育するのにとてもいいと思う。

CrouchingTigerHiddenPepe トランスフォーマーのオモチャでそれを学んだわ。

Khayah 子供は何でも壊すからねぇ... かくいう私も子供の頃に従兄弟の家に遊びに行った時に従兄弟のトランスフォーマーのオモチャを壊したことがある。誰にも言わずに隠しちゃった。

insight_owner うちの娘は数秒で破壊しつくすだろうな...


KaladinStorms カエルが食べられているのに笑っているのがシュール。

CaptainCaaavemaaan ワニの口が開くと同時にカエルが飛び出してくるとかを期待したのに。

KittyPitty 見ているだけで楽しい。特にアルマジロのやつが好き :)

roger_ranter アルマジロは本当によくできてる。それとオオカミをかぶった羊がいい。

multivitamins138 いくつかの作品はちょっと恐い。そう思うのは私だけだろうか?

TheAussieNerd2 羊がオオカミに変身するという発想はあまり好きになれないかな。

Xtratimesoccer よくこんなに様々な種類のものを思いつくな。

DataBound 地球がバラバラになるのとワニの作品が特にお気に入り。

akikashi 日本人の創造力の豊かさにはいつも驚かされる。

Just_A_Sports_Guru もしこの作者が子供たちのために"飛び出す絵本"を手がけたら必ず買うよ、35歳で子供もいないけど!

スポンサードリンク