reddit.comのスレッドより

J・J・エイブラムスが日本の大ヒット映画『君の名は。』の実写リメイク企画を進行中

J.J. Abrams Developing Remake of Japanese Hit ‘Your Name’ With Paramount
「君の名は。」ハリウッドで実写映画化!J・J・エイブラムスらがプロデュース
映画.com ニュース

新海誠監督によるオリジナル長編アニメ「君の名は。」をハリウッドで実写映画化する企画が進行中であることが明らかになった。配給の東宝によれば、米パラマウント・ピクチャーズ、J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが実写映画化権を獲得し、現在は東宝、パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットの3社が、共同開発を行っている段階だという。

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


catpor W H Y

Sargon16 台無しにするためさ、もちろん。

TONKAHANAH 嘘だと言って。

Wiffernubbin 実にJJらしい。

MulderD 1:お金
2:欧米には何千何万というオリジナルを見たことがなく、そして今後も見ることのない人間がいるから。

coldermilk この映画がどのようになるのか興味が尽きない。『君の名は。』は物語の多くが日本の神道や仏教に結びついていると感じた。それはメインとなる2人のキャラクターのロマンスと同様に、田舎と都会を結びつける接着剤となっている要素だった。

物語の舞台を日本にするか、日本人移民を使うか、それ以外に実写化できるとは思えないんだが... 西洋にそれらに相当するものはあるだろうか?

r_antrobusr あいつら「みつは」を「修道院の尼さん」にする気だ!

wagawatommi 「みつは」役を日本人にして相手役をニューヨークの高校生にするとかじゃないっすか。

GreatEnd 「みつは」が日系3世になる予感。

His_Buzzards スピリチャルな部分は全て科学的なSFになります。

スポンサードリンク

DiamondPup なんでこう、ここの連中は映画が完成してもいない、それを見てすらいない段階でここまでバッシングするかね?

grandiaziel アニメ/マンガのハリウッド実写化でうまくいったものがどれだけあると思ってるよ? 思いつく成功例といったら『All You Need Is Kill』くらいだ。それも3年以上前の作品でそこに登場する人物達も主に非日本人の外国人という設定を持っていた。

(※All You Need Is Kill:日本のライトノベルで2014年に小畑健の作画による漫画が発売、同年にトム・クルーズ主演で製作された)

ハリウッドがアニメ/マンガの実写化をほとんどまともに行うことができていないという歴史があるのにだ、どうしてハリウッドが日本の文化全開の作品を成功させられると信じられるよ?

jmartkdr 『君の名は。』を実際に見たことがある人間ならこう思うだろう、どうしたら、何を追加したらあれ以上作品を良くできるのだろうかと?

リメイクする以上は元の作品よりも良くなっていなければならない。もしそれが適わないと始めからはっきりしているなら、ただ同じ内容のものを作ってもそれはただの時間の無駄だ。

Uncle____Iroh なんというかもう...
そもそもこの『君の名は。』という作品が公開されたのは去年だろ? なんでそんな作品をリメイクするよ? アメリカでも一部劇場で公開されていたけど終了したのはほんの数ヶ月前だぞ...

slicshuter 先月イギリス全体でIMAXでの再公開が行われたばかりだよ。ばかげてる。

mattXIX ハリウッドは外国映画に対してよくこういったことをするんだよ。メインストリームでない作品に人気が出るとその人気を利用しようとリメイクに動き出す、そして出来上がるものにはその作品を人気たらしめていた要素がすっぽりと無くなっているっていうね。いつものハリウッドさ...

Bigmethod これはクソだ。アニメの実写化はクソだ。私はクソではないアニメの実写化を見たことがない。

IDUnavailable 『ドラゴンボールエボリューション』や『デスノート』のような傑作があったではありませんか。

Cherno_byl 『るろうに剣心』の実写化は良かったぞ。

Delta_Assault 『All You Need Is Kill』も。

burger4life 『クローズZERO』も良かった。

slicshuter What the fuck? これは本当に私を怒らせるニュースだ... これはハリウッドを悩ましている独自性と創造性の衰退のクソ的な縮図だよ。

この映画は大傑作だった。そして公開終了から一年も経っていない作品でもある。しかしすでにハリウッドはアメリカでの実写化を進め、それがハリウッドの力により大々的に広範囲に公開されれば欧米の90%の人々が「JJエイブラムスが作った映画? じゃいい作品なんじゃん?」と言い観に行くだろう。

なんてふざけた話だろう。もうすでにいくつものハリウッドによる実写化作品がオリジナルを手がけた人々を侮辱してきたというのに。この映画の実写化がポシャることを願ってるよ。

pattyboywales O H G O D
W H Y


『君の名は。』はすでに完璧な作品なのに、公開から間もないのに、この映画が汚されるという事実に眩暈がする...

wendigo72 およしなさいって。

Casey234 お願いだから止めて欲しい。『ゴースト・イン・ザ・シェル』がどうなったか見たろ? あれでもう十分でしょうに...

関連記事: ハリウッド版『ゴースト・イン・ザ・シェル』映画評論家の評価がビミョー。(海外の反応)

BunyipPouch どうやら記事によると「メッセージ」で第89回アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが脚本を執筆するらしい。

dickfromaccounting 「メッセージ」は本当に良くできていた作品だった。私はエリック・ハイセラーを信じてこの実写化に期待してみるよ。

Cptcutter81 元の映画から色んなものが消えていくんだろうな。キャラクターの名前はもちろん作品の中にたくさん登場した宗教的なシンボルも。残念だ。『君の名は。』は私が見た恋愛映画のトップ5入る記憶に残る輝かしいアニメだった、できればそのままにして欲しい。

Crook3d 『君の名は。』の一番の魅力はあのアートだと思う。それを実写で表現できるのだろうか?

slicshuter 実際アニメーションだからあの世界を彩れた。あの映像美をどうやって実写で表現するつもりだ? 『君の名は。』ではシンクに入った皿ですら美しく見えた、それはアニメーションだからだ。実写ではただの皿だ。

r_antrobusr God is dead

KA1N3R ハリウッドが地獄に落ちますように。

スポンサードリンク

©『君の名は。』製作委員会