reddit.comのスレッドより

世界初の巨大ロボットの戦いを無視するなんて言わないよな?

So are we going to ignore the worlds FIRST Giant robot battle or...? - 17 Oct 2017

日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応
第1戦は7:15から
第2戦は12:50から
第3戦は19:44から

勝利条件はロボットが倒されるか動かなくなるかパイロットが降参するか。

クラタスは元々は4トンだったものが6.5トンに。左腕に0.5トンのパンチ専用アームが装着され87馬力のエンジンにより18MPH(時速29km)でパンチすることが可能。

スポンサードリンク

海外の反応

4chanのコメント欄より: ソース


日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous 始まるぞ!

Anonymous USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA

Anonymous パンチが18MPH(時速29km)!!! ゆ~っくりとした退屈なバトルになる予感。

Anonymous 2戦やるの? megabots社は2台も用意してんのか。

Anonymous 日本のクラタスだけ連続で2戦するのは結構なハンデになると思うんだけど。フェアじゃなくね?

Anonymous 日本側はニュータイプに目覚めるはずだから大丈夫。

日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous www

Anonymous ワンパンじゃん。

Anonymous クラタス勝った!

Anonymous 思った以上にパワフルだな。

Anonymous あっさり倒れた!

Anonymous これは恥ずかしい。

Anonymous アメリカ終わった。

Anonymous 一撃!

Anonymous WAN PUUUUUUUUUUNCH

Anonymous 早いね、バトルが終わるのが。

Anonymous 製作に2年かけた結果がこちら。

日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous アメリカ、ボッコボコにされる

Anonymous クラタスは結構軽量に見えるのに。

Anonymous やっぱトップヘビーな感じだったからな。

Anonymous 重心は大事。

Anonymous ちょっとガッカリすぎるわ。

Anonymous 日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応 これは冗談かなにか?

Anonymous なんという辱め。

日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous 日本のロボットの後ろだけ見るとまるでトラクターやね。

Anonymous アメリカのはそうじゃないとでも?

Anonymous クラタスが足を捨ててトラクターになってしまったのは残念。まぁ今までの三本足のままじゃ衝突とかで簡単に壊れそうだったから仕方がないか。

Anonymous 全てはスピードのため。

Anonymous でも賢い選択だと思うぞ。アメリカのmegabots社のロボットの下半身は建設機械のまんまだしそれに対抗できるだけの重量とパワーが必要だっただろうし。

Anonymous なんか巨大ロボット同士の戦いというか建設機械VSトラクターみたいな... あれらはロボットと呼んでいいものか?

Anonymous こんなんじゃ2台目のロボットもワンパンで倒されるんじゃないか...?

Anonymous クラタスが18MPH(時速29km)でパンチできるというから腕を振る姿を想像していた。まさか腕を前に出して突っ込んでくるとは...

第2戦目

日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous 今度こそ本命、イーグルプライム様や! USA USA USA USA

Anonymous 鷲の頭が乗っかってる。



日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous ドローン!!!

Anonymous FUNNERU!

Anonymous クラタスにはファンネルが存在した。

Anonymous ファンネルなんて卑怯や。

Anonymous ドローンから煙? 煙幕か?



日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous ペイントボールがどんなものかテストしなかったのかね、彼らは。

Anonymous ペイントボールは相手のコックピットに当てて視界を悪くするのがそもそもの目的だったんでね?

Anonymous せめて鉄球でも仕込んでおかないと話にならん。



日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous 想像したよりも攻撃がショボい

Anonymous 腕を動かすのがやっとって感じ。明らかにパワーが足りていない。両方のロボットが重すぎてパンチはほとんど意味を成していない...

Anonymous まぁパンチしても何の意味もなさそうだな。これなら外骨格を装着した人間同士が戦うのを見るほうが楽しそうだ。

Anonymous 日本の動けなくなってる?

Anonymous 日本のクラタスは1勝したからアメリカに気を使って棒立ちしてくれているのです。

Anonymous あれ? 立ち往生?

Anonymous 両方とも動きが取れなくなるとか...

Anonymous これは酷い。

Anonymous ストリートファイターアルファよりもスローな戦いになるとは。

Anonymous 仕切りなおしか。

Anonymous 仕切りなおし&装備も一新だとさ。

Anonymous どうせ台本があるんだろ。

Anonymous 脚本があるならもうちょっと面白くなっていたはず、あったらこんなにショボくなるはずがない。

Anonymous みんな過度に期待し過ぎだって。これは巨大ロボの黎明期みたいなもんなんだから。ライト兄弟だって最初は850フィートしか飛ばなかっただろ?

Anonymous 初めての巨大ロボ対決だもん、そりゃ不恰好でびみょ~な戦いになるさ。でもそこを割り切って考えることで将来もっと素晴らしいものが出来上がる。

Anonymous そう、我々は今歴史的瞬間を目撃しているのだ。

Anonymous そうだな。それにガンダムみたいな戦いを期待していた人なんていないだろ。アニメのようにはいかないさ。

Anonymous Gガンダムみたいなものを期待していたわけじゃない、でももっと違うものを期待していた... 今我々が見ているようなものじゃなく。

Anonymous アメリカで開催、そしてロボットはリモコンで操縦とかにしておくべきだった。そうすりゃ銃とか爆弾とか使えて派手になっていたはず。

Anonymous 銃なんて使ったら勝負が一瞬で終わるがな。

Anonymous 1戦目はまだ良かった。

Anonymous 私は非常に楽しんで見ている。

第3戦目

日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous チェーンソー!!!

Anonymous チェーンソーキタコレ

Anonymous チェーンソーなんてあり? パイロットに危険が及ぶんじゃ。

Anonymous クラタスもなんか撃ってる。



日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous なんか持ち上げて回転させたと思ったら落とした。

Anonymous 回転シールドだと?!



日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous チェーンソーでロボットを攻撃するシーンが見れただけでも満足。

Anonymous 哀れなクラタス。まともにダメージを与えられる武器を持たずアメリカのチェーンソーの餌食に。

Anonymous クラタスは明らかに武器を持っていないもんな。



日本のクラタスとアメリカの巨大ロボット対決に対する海外の反応

Anonymous え、終わり?

Anonymous これで終わり? なんだこれ。

Anonymous これで終わりなの? ちょっと待って、なんでアメリカが勝ったみたいになってんの?

Anonymous 互いに1勝1敗じゃないの?

Anonymous 引き分けだろうが


Anonymous そうだよなぁ。

Anonymous アメリカは2台のロボットを使うことでなんとか引き分けにしたって印象なんだけど。

Anonymous ヒント:この対決はmegabots社が開催。

Anonymous なんぞこれ。

Anonymous クソみたいな対決だった。始まる前の私のワクワクはいったいなんだったのだろう...

Anonymous Wow 、これは酷い。実際にはクラタスが戦いに勝った、アメリカの最初の1台がポンコツだったことを証明した。2台目の存在は全てアメリカの、そしてmegabots社の面子を保ち今後も投資を集められるようにするためのものだった。クラタスは明らかにまだ動ける状態だったのに棒立ちだったのが何よりの証明だ。

Anonymous 台本ありきな展開。

Anonymous WWEよりも台本だより。でもなんか面白い。

Anonymous おそらく米国の投資家を増やすために米国が良く見えるように筋書きされ編集されたんだろう。まぁこの手のロボットを作る為には多くの金を要するし仕方がないか。

Anonymous なんで日本は最初のラウンドみたいに勢いよく突っ込んで行かなかったんだろう?

Anonymous 2台目のイーグルプライムは1台目のアイアングローリーより遥かに重量があるからだろ。

Anonymous あの重量差じゃ日本側にできることなんてほとんどなかったんじゃないかな。

Anonymous そしてなぜあんなクソみたいなペイントガンを使った?

Anonymous 第3戦はあからさまに台本ありきのショーだった。たぶん第2戦で近距離で殴り合ったら思いのほか退屈で見るに耐えないものになってしまったんで面白くするために何かしようと思ったんだろう。

Anonymous なんか色々と不自然な感じがしたよね。クラタスは明らかに速かったんだから最初の対決みたいなのを繰り返してヒット&アウェイをすればよかった。なのになぜかじっとしてアメリカのロボットに好き勝手殴らせていた。

Anonymous 第3戦は間違いなく台本があった。でも巨大なロボットが照明の台を引き千切って回転させていたのはまぁカッコよかったぜ...

Anonymous 今年見たものの中で最も恥ずかしい気持ちにさせられた。人々がこんな対決のために何年も待たされことが信じられない。

Anonymous まぁショボい対決だったけど私は楽しめたよ。

Anonymous 史上初の巨大ロボ同士の対決だしな、不恰好ながらも楽しめた。次はもっと良いものになることを期待するよ。

Anonymous 次か... 次はもっと改善されているはずだよな... そ、そうだよね?

スポンサードリンク