reddit.comのスレッドより

ドバイ、2018年カウントダウン

Dubai's 2018 countdown. - 2018/1/1



海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


MisterUri 誰やねんこのおっさん。

Ensphinxed ザーイド? 誰?

sodafox 期待してたのに、すご...くない...

karov まぁビルが燃えなかっただけ良かったと言えるのではなかろうか。

SemiSeriousSam なにこれ。

Arctica23 なんかよう知らんけどおっさんおめでとう。

BigToeHamster 皆文句を言っているが、最後にショーン・コネリーが出てきたのはある意味クールと言えるのではなかろうか。

black_rifles__matter え、あれビン・ラディンだろ?

ass101 去年は大々的に花火で祝っていただけに今年のはガッカリ。




rabidbasher これだよ、これ! ショーって言ったらこのくらいはしてくれなきゃ!

IM_IN_A_BROTHEL なんかドバイでビルが燃えた事件あったろ。あれでこりたんだろ。

unknown UAE政府が"安全性"を考慮して花火は止めたんだってさ。去年花火のせいでビル丸ごと燃えたから。

RoonilWazilbob も、盛り上がらねぇ...

21Saverage あのおっさんが誰かなんてどうでもいいし、あのおっさんが誰かなんて教えてもらいたくもない。

rabidbasher なんかもっとこう...
ビルに投影された光がてっぺんにたどり着いた瞬間にビルを包むように花火がドーンって吹き出るのを想像していたんだけど...
さんざん期待させられただけに...
どうしてくれよう。

RentonBrax 花火が出ると思ったらザーイドとかいうおっさんが出てきた。

DinomanVI この"期待外れとしかいいようのない演出"は、ザーイドの提供でお送りしました。

exaltedbladder 台湾の"台北101(台北市の超高層ビル)"で行われているニューイヤーイベントはこんな感じに毎年ど派手。台湾のと比べると地味だわ。

台北101、ニューイヤーイベント2018年

スポンサードリンク

nuppi スゲー! ザーイドもこのくらいやれよなぁ!

Julie77ya 台湾、ドバイをフルボッコ。

clemllk やっぱ台湾やね。

congelar ちなみに2010年のだけどビルの中からだとこんな風に見えるらしい。

Random-Input ザーイドもっと頑張れよ。

dmt267 ザーイドさんはもう結構です、お帰りください。

rW0HgFyxoJhYka ビルの光らせ方も台湾のビルの方が上手いな。それに政治的なものがなくていい。それに去年行われた2017年を祝うドバイの花火よりも2018年を祝うこの台湾の花火の方が優れている。

surrealbot だ、だって今年はザーイドの年だから...

seekfear で、ザーイドって誰?

downsized_ninja ザーイド・ビン=スルターン・アール=ナヒヤーン、アブダビ首長国の首長でありアラブ首長国連邦の初代大統領だった人。2004年に亡くなった。

Libtard_Hunter でも実際彼はかなり進歩的な考えを持った人でアラブ首長国連邦を発展させただけでなく、中東にはクソみたいな前時代的な慣習が未だにあるけどアラブ首長国連邦にそれらがないのはこの人の努力のおかげだったりする。

rbizzle_10 まぁ去年までのドバイの花火を知っている人からしたらガッカリだったろうな。ドバイはさっさと今まで通りの花火に戻すべきだわ。

VinDenim で、でもザーイドだぜ?

raise_the_sails 知らんがな。

Jeveran カウントダウンが終了すると共にブルジュ・ハリファがロケットにように飛んでいくのを想像していた。

randomredditor87 まぁちょっと期待はずれよね。

MarcoGeovanni ドバイの都市全体が花火で彩られたこともあったから期待値が大きすぎたな。

lukerage せめてあの... ザーイド? とかいう人がジェットパックを背負ってビルの周りをグルグル飛ぶくらいのことはすべきだった。

vordx 何でも2018年はザイードの年だとか。彼らは『Zayed alkhair』というスローガンを掲げてる、意味は今年2018年は人や環境にとってより良い年にしようといったもの。このザーイドという人は人民を愛したアラブ首長国連邦で最も優れたリーダーだったらしい。

kyleadam 今年のドバイのイベントよりフロリダのディズニー・ワールドのマジック・キングダムの方がクール。

abcde123edcba たぶんそっちの方が安上がりだしな。

Jaspersong そして奴隷も使っていない。

PolyNecropolis でもザーイドが足りない...

3izwiz 湾岸協力会議の参加国の国旗が出てきたけどカタールの国旗が出てこなかったのを私は見逃さなかった。

(※中東・アラビア湾岸地域における地域協力機構。参加国はアラブ首長国連邦・バーレーン・クウェート・オマーン・カタール・サウジアラビアの6カ国。2017年6月、隣国サウジアラビアやUAE、バーレーン、エジプトなどの計6カ国がカタールとの国交断絶を発表。)

bananatimez 私もそれに気付いた。

Two_Inches_Of_Fun ドバイはこの大晦日で史上最大の光のレーザーショーでギネス世界記録を狙っていたとか。その光のショーの続きはこちら。



GregoryGoose これカメラの向いている方はいいけどビルの反対側にいた人たちはこの映像を見て「えっ、こんなだったの?!」とか思ってそう。

PackAttacks ギネス世界記録? また? ほんと好きね、あの人たち。

jordan314 ザーイド=期待はずれ
みたいな意味でネットで使われ始めるな。
「ちょっと今回のはザーイドってたよねぇー」みたいな。

MrMcWild せめて"建国の父"みたいなフレーズってか説明を添えるべきだった。誰もが知っている有名人ならまだしも。そういったことをしないとここに書かれたコメントを見ればわかるように、その人の背景を知らないからただのネタとしてしか扱われなくなる。

スポンサードリンク