アメリカのリベラル系オンラインメディア『ハフポスト』より

羽生結弦はフィギュアスケート・エキシビションの最後の最後まで世界を魅了した

Figure Skater Yuzuru Hanyu Strikes Most Extra Pose For Olympic Group Selfie - 02/26/2018

"羽生結弦はこの写真でまた氷の上に人の気持ちを燃え立たせる炎をもたらした"

オリンピック日本代表の羽生結弦は男子フィギュアで日本に金メダルをもたらしたが、彼は"決めポーズ"でも黄金のような輝きを見せてくれた。

2018平昌オリンピックを締めくくるフィギュアスケート・エキシビション、選手たちが各々の個性を最大限に発揮して自らの持ち味をアピールするこのイベントのの最後に選手たちとフラワーキッズが集合写真を撮るために集まった。

そしてここでも羽生結弦は彼の持つスター性を世界に見せつけた、イタリアのペア選手であるオンドレイ・ホタレックに持ち上げられた羽生は選手たちの人だかりから高く浮き上がりポーズを決める。

それはただただ美しいとしか表現できないものだった。


アメリカの三大ネットワークのひとつ『NBC』の平昌オリンピック専用チャンネル『NBC Olympics』
「彼らは私たちに全身全霊をささげてくれた」


当然のことながら、人々はこの思いがけぬ"決めポーズ"に驚きソーシャルメディア上でこのポーズを写した写真は一気に話題になった。多くのファンは羽生がまた氷の上に人の気持ちを燃え立たせる炎をもたらしたことを賞賛したが、それだけでなくこの粋な計らいを手助けしたホタレック選手が見せた真の友情に心動かされたようだ。

「オンドレイ・ホタレックみたいに(自分は後ろ姿しか写らなくなろうとも五輪連覇を果たした主役を目立たせるため)自分を持ち上げてくれる、そんな友達を見つけよう。」

「フィギュア史上最高のセルフィー? また羽生結弦が全てをかっさらっていきましたよ」

「オリンピック連覇の金メダリストの羽生結弦がグループセルフィーで、まるでそれが当然のことのような自然さでリフトアップされてる。こんな光景を見るために私は生きてるんだと思うわ。」

「笑いが止まらないw この人はセルフィーであってもパフォーマンスを見せずにはいられないんだな。」


そしてウズベキスタンのミーシャ・ジー選手が撮影したセルフィーはまさにオリンピックを締めくくるに相応しい傑作となった。

“Ice Family” @isufigureskating

Misha Geさん(@mishage8)がシェアした投稿 -

「Ice Family」
Embed from Getty Images

熱烈なファンを持つ羽生はその奇抜な性格と私心のない誠実さであらゆる人々の心を魅了することで知られている。

男子シングルスで金メダルを獲得した際も表彰台で羽生は銀メダリストの宇野昌磨と羽生の練習パートナーであり銅メダリストのハビエル・フェルナンデスを表彰台の中央へと導いた。この時もソーシャルメディアユーザーは羽生の優れたスポーツマンシップを賞賛した。


Embed from Getty Images

また羽生は可愛らしいクマとの関係でも愛されている。2010年に『くまのプーさん』のぬいぐるみ型ティッシュボックスを羽入が持ち運んでいるところを、スケートリンクに立つ際には自分を見守ってもうらうかのようにそれをリンクの側に配置しているところをファンは目撃し羽生のプーさんに対する愛に気づき始めた。

そして今年の平壌で開催された冬季オリンピックで見られたように、ファンは彼が演技を終えると羽生への愛を示すためにそのプーさんのぬいぐるみをリンクの中に投げ込むようになった。羽生はそのファンからの贈り物を地元の子供たちに寄付するという、なぜなら、彼はそういう男だからだ。

その誠実さと愛すべきキャラクター、さらに類い稀な氷の上での動きと信じられないほどのセルフィー(自撮り)向きな"決めポーズ"スキルまで持つこのアスリートを誰が愛さずにいられるというのだろう?


オマケ:2018平昌オリンピックのフィギュアスケート・エキシビションのダイジェスト映像

スポンサードリンク

海外の反応

instagram,twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


hisahisa もし私が羽生だったとしたらホタレック選手みたいな人を立ててくれる友人を簡単に作れるだろうな。

Lucy Von Beust ホタレックええ人や... あんな友達欲しい...

Cate Song Yuzu(羽生結弦の愛称). 😂😂😂

Lucy Von Beust 今まで見たセルフィーの中でこれが一番!
エキシビジョンって本当にいいよね、心ときめきっぱなしだった。すでにもう恋しくなってる😢😍

Matthew Blue とても美しい光景だ。まさに全身全霊、彼らは世界に余すことなくその力を見せつけてくれた。

Taylor Cooke ここに集まった女性たちよりもセクシーってどゆこと?!
皆が普通に整列する中、Yuzuがやってくれた!

Adrian なんと素晴らしい写真だろう。

Jessy そりゃ羽生だもの、この喜びと可愛さの塊みたいな男はいつだって私たちを感動させてくれる。

AuntSophie アスリートたちが競争から離れこんなにも愛すべきパフォーマンスを見せてくれたことに感動する。本当に見ているだけで幸せな気分にさせてくれた。

lady_greyjoy LOL Yuzuru

frying.gif グッとくる。ちょっと涙ぐんじゃうくらい。

konekat_ 当然のごとく羽生がセンター。

kanam_nom この男はいつだって特別。

1959kolmogorova とてもステキな写真なだけに、終わってしまったことが寂しい。

flicker_of_lunat I love you guys

mariatorillo 今回のオリンピックで一番の写真は間違いなくこれ。

Drakie~ 🌸787 🌸 羽生には完全に魅せられた、彼に関するあらゆるYoutubeビデオを見たのではなかろうか...

MrSparklepantz エキシビジョンのハイライトはやっぱこのシーンだよな。

Alwette かけがえのない瞬間ってのはこういうのを言うんだろう。

First_Refrain とても純粋で愛らしい。やっぱフィギュアって最高だわ。

madjellyfish Yuzuが持ち上げられた瞬間叫んじゃった。

First_Refrain 曲のチョイスも良かった。映画「グレイテスト・ショーマン」の「This Is Me」と共に一か所に集まり抱擁しあう選手たちをみて温かい気持ちになった。

apa-theist 今年のオリンピックは本当に記憶に残るものになったよ。

スポンサードリンク