reddit.comのスレッドより

今日でハンターハンター連載から20年だよ

On this day in Japan 20 years ago, our little green boy started his unforgettable journey to become a hunter and find his father. Let's take a moment to look back at all the wonderful stories, characters, laughs, community and memories this wonderful series has brought us all. 2018/3/3

20年前のこの日、我らが愛する緑色の少年はハンターになり父親を探すための忘れられない旅を始めた。この素敵な物語、キャラクター、笑い、コミュニティ、思い出を振り返ってみよう。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, resetera.com, 4chan.org, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


X2-008 その20年のうち14年くらいは休載していたような...

Hoozuki_Suigetsu 14年ってそりゃゴンの年齢だろ?
そんなには休んでないって...
ないよね?

X2-008 もし休載がなかったら今頃ゴンはゴンさんになってたはず。まぁその姿はちらっと垣間見ることができたからいいか。

malleusdeus HxHの思い出...
いったいどこから始めるべきか分からない。私はこの物語と数々の登場人物にこれほど入れ込むようになるとは想像もしなかった。それぞれのArcで、全く異なる新たな挑戦と勝利、予断を許さない展開が私を興奮させた

私はキャラクターが成長するのを見ただけでなく、私自身も彼らと共に成長してきたような気がする。HxHは私を楽しませ、刺激し、このすばらしいHxHコミュニティに私を導いてくれた。私の大好きなマンガとこの名作を生んでくれた漫画家に祝福の言葉を贈ろう、20年おめでとう!

個人的にはヒソカ vs クロロが今までのところHxHで一番のお気に入りだ。 何年も期待し続けたがここまで報われるとは! あのような素晴らしい戦いを見ることができてうれしかった。

pools456 むぅ、まぁ君が好きだというなら文句はないが、あのヒソカ vs クロロは正直私の中じゃHxHのベストバウトのTop20にも入らないけどなぁ... でもそれがこの作品の魅力かもね、皆が皆それぞれに"だからHxHは素晴らしいんだ!"って思えるものを持っている、誰もがそういうのを持てるくらいにこの作品には厚みがある。

Brook420 ヒソカ vs クロロはセリフが多過ぎ&クロロの能力にちょっと混乱させられたな...

malleusdeus あの戦いが好きじゃないって人の意見はわかるよ、でも私にとってはあれがベストだった。あれは半分のアクション、半分の殺人ミステリーって感じだった。読者は手がかりを与えられ、キャラクターがどう動くかを予想しなければならない。ヒソカと一緒にクロロの計画を解き明かし、次の動向を予測しようとするのは楽しい経験だった。

私は "最後には意思の力でどうにかしちゃう" 的な展開や "降って湧いたような新技でやっつける" 的な展開の戦いが好きじゃないんで。私はもっとこう、ヒントが与えられ今後の展開を予想する楽しみをくれるような展開が好きなんだ。予想が当たっているかよりもそれまでの過程が楽しい、私だけかもしれないけどね。

Kitad フィクション作品の中で最も好きな作品の一つ。 創作力とオリジナリティは群を抜いている、それほど重要そうに思えなかったキャラクターが数話後にはぎょっとさせるような展開を生み出す、そんな驚きと感動が詰まってる。

すべてのArc(1話完結ではなく複数回にまたがる物語、~編)の違い様も気に入っている。それに各Arkの締め方もいい、最後にはメインキャラクターが敵を力で勝って打ち倒すっていうのがほとんど見られないのも。

Danceteras 私はこの漫画が始まった日に生まれた、気が付けばゴンより6歳も年上になってた。

tijaum ハンターハンターを読み始めて12年、この12年間ずっとゴンとキルアを愛し続けてきた、この12年間毎日ハンターハンターのことを考えてきたぜ。

hsahz ファンになって19年くらいかな、私はこの作品のファンになれたことに喜びと誇りを感じるよ。

zero_suit 史上最も優れたマンガ。でも、これちゃんと終わるの?

Daingurse 20年?!
そんなに?!
漫画作品の中でハンターハンターが一番好きだけどもうそんなか... それでも、今後もずっとこの作品を読むことができればと願ってならない。

Yesterday 休載期間を計算に入れないと何年になるの?

DanarchyReigns おおよそ8年。最新話が第376話、ワンピースで376話ってーとエニエス・ロビー(司法の島)あたり。

Lotus HUNTER×HUNTERって超古いのな。

Aadiboy ワンピースも連載から20年以上経つけどこっちはもう90巻近くまでコミックスが出てる。

Lotus ワンピースって超古いのな。

NonzenI ワンピースはHxHよりも前から連載していたと聞いても、なぜだろう、全く驚かない。

sir_crocodile グリードアイランド編が一番好き、特にバレーボール戦が(そして1999年のアニメ版はさらに思い出深いものにしてくれた)。その後の長い休載は本当に残念だった... 作者の健康の問題だったかモチベーションの問題だったか忘れたけど。

Mauricio_Magus 史上最高の少年漫画なのは間違いない。キメラアント編だけでもそう呼ばれるに値する。

Astandahl ヨークシンシティ編も神。グリードアイランド編もいい。

zero_suit 暗黒大陸編はさらにそれらを上回る可能性を秘めている。

LucidMomentum "暗黒大陸編はさらにそれらを上回る可能性を秘めている。"
全部一気読みできるようになったら起こしてくれ

Anonymous お前らハンターハンターを見始めたきっかけは?
この作品の何が好き?
好きなArc(1話完結ではなく複数回にまたがる物語、~編)は?
好きなキャラは?

Anonymous ハンターハンターを見始めたきっかけは?
名前だけは聞いていたんだけど、2011年ごろの選挙編の時に4chanでやたら盛り上がってるのを見かけて、しかもちょうど新しいアニメ版が始まったんでこりゃ読まなきゃいかんと思って。

好きなキャラは?
ヒソカ


Anonymous ハンターハンターを見始めたきっかけは?
評判が良かったのとネットで盛り上がってたから、ゴンの親父はアニメ史上最もクソなキャラの一人とかそんなの。

この作品の何が好き?
残酷で容赦がないところ。キメラアントのポンズ、矢の人、カイトあたりの流れにはしびれたね。

好きなArc(1話完結ではなく複数回にまたがる物語、~編)は?
キメラアント編

好きなキャラは?
Kurapika desu.


Anonymous ハンターハンターを見始めたきっかけは?
史上最高の少年漫画とか言われてたので気になって。実際正しかった、少なくともTop5には入る。

この作品の何が好き?
すべてのArcがひとつ前のArcと全く違う、きっと新鮮さを保つためだろう。作者がそのArcで何を描くかを最初から決めているだろうところも優れてる。

好きなArc(1話完結ではなく複数回にまたがる物語、~編)は?
やっぱキメラ。

好きなキャラは?
レオリオ。作者の愛が彼にもっと向けられればいいのに...


Anonymous ハンターハンターを見始めたきっかけは?
子供の頃にうちの国ではテレビで放送されてた。

この作品の何が好き?
バラエティ。それぞれのArcで雰囲気が違う。

好きなArc(1話完結ではなく複数回にまたがる物語、~編)は?
ヨークシン

好きなキャラは?
クロロ


Anonymous ハンターハンターを見始めたきっかけは?
キャミィ

この作品の何が好き?
キャミィ

好きなArc(1話完結ではなく複数回にまたがる物語、~編)は?
継承戦編

好きなキャラは?
キャミィ

Fulminator 最近の休載間隔はそれほど悪くない、どうかこの調子で完結まで頑張ってくれ。でも健康状態が悪化することで彼が頭に思い描いた物語が犠牲になるようなことだけは起きないでほしい。

Reyes ワンピースが完結してもハンターハンターが終わりを迎えていない、なんてことになる予感。

SatoAilDarko ワンピースはまだ10年以上続くのは間違いない。それにもかかわらず、HxHがワンピース以上に続くと思えてしまうのが悲しいやら嬉しいやら...

Queen Kong "念" の概念は少年漫画の中で最も考え抜かれたパワーシステム。

chrisPjelly 連載が始まってからそんなに経っていることに驚く。この調子で行くと...
また20年後に「今日でハンターハンター連載から40年だよ」ってスレが立てられるな。

Strike Hiatus x Hiatus

1998年3月3日、日本で週刊少年ジャンプがHunter x Hunterの第1話を掲載した。 この信じられないほどの漫画を私たちに与えてくれてありがとう、トガシ。ハッピー20周年ハンターxハンター!

ddy ...マジ?
そんなに?

Davy マジ。レオリオの誕生日は日本の"ひな祭り"というお祭りがある日と同じ3月3日、でこの日はHxHが連載を開始した日でもあるとWikiにある。

MissCrazy 今第一巻を見返すと本当に遠いところまで来たなぁと感慨深いものがある。冨樫さんよ、偉大な傑作をありがとう。20年間ずっとウキウキ・ワクワク・イライラ・メソメソさせられたぜ!

Kuroyume あれだけ休載しても、どれだけ人々の期待が盛り上がってもちゃんとそれにこたえられるだけのストーリーを作るんだから本当に大したもんだよ。話がどんな方向に行くのかいつも興奮させられる。今の暗黒大陸編はまだ始まったばかりだけどすでにこのArcが素晴らしいものになることを予感させる。

Joule 20年おめでとう、 Togashi-san!
英語版はまだ34巻だけどこれからまだまだ続くんだろ? 期待してるぜ!


Daingurse 最新話を見た後にこの第一巻のカバーイラストを見るとなんか笑えてくるな、これほどダークな展開になるとはとても想像できない。

cyress8 最初の数話を読んだ時は子供向けの漫画なのかと思って敬遠してきたけど、数年後に読むのを再開したら超ハマった。今じゃ休載が決まるたびに泣いてる。

Helio 作者は初めからダークな展開に持っていこうと考えていたのだろうか? あの馬みたいな王子の霊獣とかもう見たくないってくらい身の毛のよだつような気味悪さだったけど。

ハンターハンター連載20周年だってよ。嬉しいと同時にショック :`D


ハッピー20周年、ハンターxハンター! 私の人生に喜びをもたらしてくれたこのシリーズを作ってくれてありがとうございました。


ちょっと古いイラストだけど、連載20周年おめでとう、hunter x hunter!!!!!!!

スポンサードリンク